犬としてはいかがなものかと、思います!パート2

ママでーす
前回の『犬としては~』が、あまりにも前で忘れちゃった方も多いでしょうが、実はシリーズ化をもくろんでまして
杏奈はあまりにも、先代のわんこ達と違うので・・
個性なんでしょうが・・
写真も久々ご登場の先代犬紀州犬エルです
ブドウを前にマテさせられてます
わんこにブドウは禁物とか言われることあるのですが、エルも杏奈も平気です
自家製なので無農薬です
今年は、毛虫にやられ全滅しました。あひゃ~

エルは、アトピーがひどく食べられないものが多かったのですが、自分から食べない物が二つありました
自家製のプチは食べるけど、市販のものは食べない
自家製のさくらんぼは食べるけど、外国のチェリーは食べない
残留農薬とかを感じていたのか、くんくん嗅いで、そっぽ向いてました

BlogPaint



























暑さで何年か前枯れてしまったけど、エルが生きていたころは、たくさん身を付けてくれたリンゴの木
齧ろうとするエル
赤くなり始めたころ勝手に、齧って落として食べてました
自家製は皮も芯も ぜーんぶ~ね
市販のリンゴも皮剥いてあげてました
946 15








フィラリアの薬・・・
エルはそのままでは口に入れないので、ご飯に混ぜていました
柴犬のももは、ご飯に混ぜても見事に薬だけ残し、パンに包んでも、上手に薬だけ『ぺっ!』と吐き出す始末
肉に包んで、口に入れたところで、口吻をつかみ、無理やりごっくんさせないと呑み込んでもらえないほど、
注意深いわんこでした

でもね~このお方は・・・・・・・・・


楽でいいんだけど・・・・犬としてはいかがなものかと、思います







フィラリアの薬咬んで味わってますよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR