彩(いろどり)の町へgo!

前回の続きね
勝浦からママとだけでもっと上流に行っちゃえ作戦
勝浦の道の駅の観光センターで、行きたいとこの説明を受けたママ・・・・・上勝町のある場所へ・・
『対向ができない箇所が何か所かありますよ~

『平日なら、通る車は地元民で慣れてるから、道を譲ってくれるけど、今日は土曜日ですからねぇ~』

『ものすごい急な斜面をあがりますよ~山道ですから・・・・・』

と、詳しく説明をうけるたび、自信のなくなるママ

『でも、台風が来たら、道が崩れて、また当分行けなくなるし、、、、、』

『秋だと日暮れが早くて、午後からは危険だし』

『まーなんとかなるさー

と、めでたい結論を下し、を道連れに危険な旅にGO!

上流は、渓谷って感じで素敵
この町は、『彩の町』で何度もテレビで紹介されて、今度は、映画化されるんだよ



blog_07170055















大きな木材もごろごろ~お山だねぇ~
blog_07170056



さー看板が見えてきたぞ~神田というところを抜けるのさ
神田は、番茶(徳島特有のお茶でカフェインが少ないので子供でも飲める)で有名なところ
きゃー勾配30度
人家が道の沿って建ててあるけど、対向スペースは、その家の人の車が駐車してるから、ひえぇ~
もう一気に上がるしかないお茶を干してる作業をしてたけど撮影する余裕なし
セカンドで一気に上がった先はお寺の駐車場
そこで、杏奈号、エンジンの焼けるような匂い・・・
んんんんそういえば、11時に河原出て、ご飯食べる&買い物もアイドリングしっぱなし
(杏奈が熱中症にならないように)で、この山道は軽四には辛いわな~
ちと、一休み

ずいぶん上がったから気温が低いのであじさいがまだ咲いてる~
きれいだね~でもまだ目的地まで半分しか上がってないよ~
BlogPaint
















エンジンも少し冷えたので、再びGO
どうか、対向車きませんように
でも、そんなに世間は甘くない・・・きたーーーーーーーっ
うううう・・でも少し幅がある道だったので何とかお互いスルー
ドキドキ、あーテレビゲームより胸が高まるわ―と、ママ
杏奈は酔っちゃいそうだよ

なんとか、対向車1台という幸運に恵まれ目的の・・
blog_07170049



ここは、棚田100選に選ばれた、徳島有数の棚田の一つだよ~きれいだね~
blog_07170042



日なたは暑いけど日影は、沢もあちこち流れてて、涼しいのぉ~
ここのお米おいしいだろうなぁ~
blog_07170043



水車もまわってたよ。あー心が洗われるねぇ~
blog_07170047


棚田のてっぺんからの風景
杉のの間から
blog_07170045


ママが杏奈をに乗せて、撮影中杏奈が遠吠えでママを呼んだから、地元のわんちゃんも遠吠えでお答えが・・・大きいワンちゃんの声だったよ。きっとハンサムボーイだね
blog_07170044


ここは、観光地じゃないので駐車場はありません
少しの対向スペースに2台がやっとかな?でも1台じゃないと、Uターンは無理だね
団体では来れません
同じようなカメラ撮影してるカップルが上の方から歩いてきた
杏奈号が止まってるから、もう少し上で駐車して降りてきたんだって
徳島市内の人だそうな~
その人たちも対向車が来ないように祈りながらあがったそうな~
blog_07170048



ちょっとのんびりして、風景を満喫したので、カップルと別れて、杏奈号発進
降りるときにも対向車が来たけど、空き地の手前だったので難なくスルー
無事広い道路に出てこれたよ
ママとのドライブは命がけだよ~まったく
blog_07170054


帰りは、上勝の『一休茶屋』の下の産直市でお味噌買ったよ~おいしいかな~
(原木しいたけは勝浦で買いました)
ここの産直市でおばーちゃんが観光客にインタビュー受けてた
ここのおばーちゃんたちは葉っぱビジネスで有名だからね
blog_07170061


ここからは道もいいので、快適ドライブ、帰りはママのお父さんの施設によって、勝浦で買ったあめご寿司を晩御飯にと渡してきて、ママも帰ってきてあめご寿司食べたらすんごいおいしくて、今度も買おうって思ったらしい
徳島の郷土料理だよ~あめごはあじよりも魚自体が甘くてさー
頭がついてるから、県外の人はびっくりするんだけど、頭から食べてカルシウムたっぷり
柚子でしめてあるから、とーっても
徳島に来たらぜひ食べてね
2011_07170067








キャンプ場もあるんだ~
人がいっぱいだから、わんこは遊べないけどね~

blog_07170038












ママは冒険好きだからね
これからしばらくの間(夏の間)川で遊んだら、そのあと、いろんなとこ回る計画らしい・・
とほほ・・・・付き合わされる杏奈は迷惑だよぉ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR