道の駅&猟師さんのお店

前回の続きだよ~今日はママが書きまーす
ドッグランでは、ご飯食べたけど、ママたちはおなかペコペコ

そこで、噂の猟師さん直営の食堂へ
OH!すんごい量の
これで700円ですよ奥さん
『食べきれん
と、思ったけどおいしくてぜーーんぶ食べちゃったママ
全部コリコリのピチピチなんだけど、イカが特にコリコリで、おいしかった
新鮮だとこんなにイカっておいしいんだ
実は、握りやお刺身のイカってぐにゅっとしてて、あんまり好きじゃないからいつも旦那にあげてたが、これはいける

blog_05200053



七十爺さま、『こんな店が近くにあったら、俺毎日行く!』とな
毎朝、伊座利で猟師さんが獲った天然魚をこのお店で料理するのも猟師さんというアンテナショップなの

お腹いっぱい食べて、今度は、那賀川の『とれとれ市公方』へ
ここは、が豊富な産直市
杏奈のを買占め~伊とよりは、次の日パパとママのおかずに・・あとは急速冷凍へGO!
blog_05200054





そうそう鱧とわらびとサヨリの干物は、道の駅日和佐でした
サヨリの干物なんて、鳴門でも売ってないっす
ウソみたいに安いでしょ280円ですよ奥さん
blog05200056



さっそく晩御飯に・・・・ちょっと出始めで脂の乗りが少ないかな~

blog_05200061


なんか地元の人が『鱧のあらが、あった!』と嬉しそうに買ってるんで釣られて・・・で、お店の人に『どないしてたべるん?』と尋ねたら、新玉ねぎと一緒にみそ汁に放り込むだけ~と教えてくれたので、さっそく!
湯引きよりおいしい
いいだしが出てて、玉ねぎの甘さとマッチ40円だし・・これは、はまりました

blog_05200062


そして杏奈のご飯にも
blog_05200068



今日は、お魚づくしの一日でした
あーおいしかったです
徳島県人が全国で1番(か2番)で糖尿病患者が多いのはうなずけるわー
貧乏県だけど、安心安全の自然の恵みがいっぱい、感謝の日でした

追記昨日25日ローカルニュースで徳島も空気中に放射能3種類が、4月1日から5月2日の間で検出されたという報道がありました
梅雨入りもしたことですし、これからは、土壌汚染も始まるのかな・・?
もう安心安全という言葉は日本からなくなるのかなぁ~

そうそう原発の恐ろしさをついに国会であの小出先生かたがたが呼ばれて、お話されましたよ~
クリックされたら、右側にドイツの環境局のHPも見えるんで、放射能の拡散の予想が見れます
どーしてよその国のHPじゃないと確認できないのかな??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR