平和って

震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします


震災の次の日
のパパのお母さんが入院しましたが、今は落ちついています
お留守番が多いけど、震災に遭われた皆さんやわんこ達の苦労を考えたら、ガマンガマン
杏奈んちのさくらんぼの花が咲いたよ
来ない春はないね
blog_03190004



杏奈はてきとーにお庭でちーしたり、日向ぼっこしてます
昨日は、病院の帰り、海岸にも連れて行ってもらいました
午後3時過ぎだけど、ふじ吉君も来てくれて、久しぶりにかけっこしたよ
楽しかった
海は、津波とか怖いけど、やっぱり、いいな~
たぶん、爺ちゃんがそのうちUPすると思います

blog_03190009



今度の地震の時、うちの町ではその3日前に、防災訓練があって、地震の日に役場の人が、非難するように回って行ったから、避難地区の人は全員避難所に避難したんだ
でもね、避難所は、動物禁止

その日は、統計にのらないけど、自主的に車で山に逃げる人が、多くて山道が渋滞してたらしい
ママは、だからいざというとき、とりあえず車で一番近い隣の市の山を目指して逃げるつもりなんだ
うちの町は海も川も近いし、山がなくて、南海地震だと危ないんだ
一番近い山で、20分はかかるけど、目星もつけたみたい
皆はどうするつもりですか?
ママは、車の中でお弁当食べたりよく仮眠を取るから、日頃からいろいろ載せてるんだけど、また今度紹介するね
今は被災地の人の食料品とかが優先だからね~買占めダメダメ~

blog_03190008


一刻も早く原子力発電所が、安全なレベルに落ち着きますように
ハイパーレスキュー隊や警察、自衛隊の皆様の勇気に敬意を表します
そして、皆が、早くお花とか楽しめる状況になりますように、杏奈もお祈りしています



blog03190005

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR