免疫UPのお食事~

ママの周りではがんにかかる人が結構いるんだ・・最近わんこもガンが多いんだってね
わんこも人間も同じ哺乳類だから、気をつけなくちゃ~

(写真は、日曜日いつもの海岸)
blog02130049

ガンになりにくい食事~ガンの執刀医の外科医さんの御本から~
blog_02130005


1・減塩(ママは辛い物が大好きやばくない~?)

blog02130049


2・4足歩行の動物のたんぱく質や脂質は発がん性が高いので、できたら健康な卵、魚介類鶏肉、大豆で代替え~
(写真は月曜の大雪~)
2011_02140002


3・野菜をたっぷり、生は酵素もとれる

(杏奈はぬくぬく~)
2011_02140003


               
4・乳、乳製品、きのこ、海藻、はつみつ…ミネラルも豊富・・・
ヨーグルトは免疫機能を活性化させる乳酸菌が含まれる
海藻のフコイダン&きのこのβーグルカンも免疫UP
はちみつは、ビタミン、ミネラル、オリゴ糖、花粉が含まれる

5・油は一価不飽和脂肪酸のオレイン酸が多いオリーブオイルか抗酸化成分を含むごま油、免疫を整える菜種油

6・胚芽を含む主食、ビタミンB群&E、亜鉛、鉄、
7・豆は、良性たんぱく質、がんの抑制に役立つイソフラボン
8・イモ類ビタミン、ミネラル源
9・果物たっぷり・・水溶性ビタミンと酵素の基・・・クエン酸の多いレモンお奨め~(でも酸っぱいよ~)塩分取りすぎな日本人にはカリウムがたくさん必要

魚『一食+α』内臓まで食べたほうが、脂質、ビタミンA,B2、E,EPA,DHAが増加
切り身の場合、鮭なら皮を残した場合、脂質、タウリン、ビタミンE
EPA,DHA,カルシウム、亜鉛の摂取量が4分の一に減少、銅が半分以下になるんだ~
丸ごとがベストだよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR