ご飯ご飯ご飯!

この冬、寒さで、また痩せてきたよ 
お洋服着て いっぱい食べてるんだけどねぇ~

のご飯はね、前にも紹介したけど、アレルギーがあるからママが作るんだ

お野菜は・・・・
免疫が上がりますように~のマイタケ(この間紹介したワクチンの本に書いてあったの)マイタケと昆布はみじん切りね
昆布は、亜鉛&アル銀酸が豊富だから、お肌にいいよ~ん
大豆加工製品(高野豆腐)は、お腹の良い菌が増えますように・・

2011_01220001


タンパク質とカルシウムは・・・先週のダッシュ村の北登君(柴男)のご飯でもお奨めしてたね
鮭の身&骨、骨髄から出る、間接によいコンドロイチンだっけ?
ダッシュ村では何時間も炊いてたけど、圧力なべ20分で骨も手でポロポロになるから大丈夫だよ~
そういえば、大根の葉もお奨めしてたね!
2011_01220002




ママが読んでた本では、酵素も大事でということで、生野菜や果物もトッピングしたよ~
それと体重が増えるように牛肉(ダルメシアンには赤身のお肉は結石になりやすいからあんまりよくないから、少しだけ)もトッピング
2011_01220004


いただきまーす









あー食べた食べた
で、昨日は、暖かかったから海にまた行ったよ
2011_01220017



ふじ吉君に こーんな意地悪もしたりして~
blog_01220022




blog_01220023




blog_01220025





blog_01220020





そいで、帰りにママしこたまお魚買いこんでたよ~保存バッグに入れ替えて空気抜いて急速冷凍させるんだ~
2011_01220032





で、今日のご飯の材料は・・・
『おバカなが少しでも賢くなりますように~』ってDHAたっぷりのマグロのカマ、これも圧力なべで骨はポロポロになるからね(
ただし厚い骨はだめだったのであげるとき除いてね)&ぴちぴちのサヨリ
お肌のために海草(ワカメさん)のみじん切り~
βカロチンはカボチャで~
それとね!今またママが別の本読んでてさー
ゴボウは皮膚の炎症にいいんだって~オリゴ糖が豊富だから、お腹の良い菌を増やすのにもいいんだって。ただ繊維質が多いから皮むき器で薄く削いでから、みじん切りしてたよ~少しから試したほうがいいかも~
2011_01220036




ママ最近納豆に凝っててさー(お腹の良い菌を増やすんだ)
杏奈にもって少しトッピング
これも酵素が入ってて免疫UPに~
2011_01220037



杏奈は太らないといけないけど、ママはやせないといけないねぇ~
いひひ~
blog_01220028

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR