今日もおうちでのんびり~

今日はだし、今日も、おうちで、まったり~
朝は小雨だったよ~
のいつもの散歩、&ちっこ終われば~堤防の上を歩いて~ルンルン











おうちに帰れば、短毛のは、寒がりだから~
でも、ちゃんと自分のことは自分でできるよ



ストーブの前でぬくぬく~

2010_1107kyoto0014








爺ちゃんから、電話あってくんと昨日うちの海公園に出かけたけど、がこないかなーって駐車場のほうばかり眺めて全然遊ばなかったんだって~
ごめんね~ママの具合がよくなったらまた遊んでね
ママなかなか風邪が治らないんだ~今日も9時間も眠ったのにね~
爺ちゃんのアドバイスの通り『栄養のあるもの』作ってたよ

エコ料理でね
1・まずスーパーでトロ箱をもらいます
2・古いセーター3枚用意します(なければ新聞紙を丸めたもので代用)
3・厚手の鍋に、ふつーの作り方で、シチューを
4・煮込む段階で20分ふつーに煮込み、そして一枚セーターを敷いたトロ箱にいれます
(新聞で代用の場合は、二日分くらいを底に敷きます)
2010_1107kyoto0007














5・あと2枚のセーターでくるみます(新聞を丸めたものを隙間にいれ、ふたもします)

2010_1107kyoto0010













6・トロ箱のふたを閉めて、ほかの用事してる間に~お出かけしてる間に~できちゃいます
  ガス代節約ね
  煮崩れもなしね

2010_1107kyoto0009















今日の杏奈のご飯は、なーに?ママ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR