お山の産直市

土曜のことだよ(予約投稿です)暑いってことで、またまたふじ吉君と川遊び~
blog2010_09050007

















毎度同じ写真だから、ママが載せるほうも飽きたー
10時半には、杏奈もふじ吉君も川遊びに飽きて、ボールを取りにいってやらない・・
じゃーまだ時間早いし産直市にでも行きますか~と爺ちゃんとママ
もう少し山のほうに行くと・・・かわいい案山子さんが、お出迎え―
blog2010_09050010







スーパーでは、お野菜が高ーい!とママがぶーぶー叫んでるー
かぼちゃなんか、北海道産700円!(買えません
でも、ここでは~!やすーーーい
blog2010_09050013









ママたち~
サーご飯食べに行こうと思ったけど、まだ予約の時間まで20分あるので、さらにお山の産直市へ、目的は、原木しいたけ、あった!
ここのは,採れたてだから2週間もつのよね~お安いし
スーパーだと3日くらいで真っ黒に変色するし・・
姿ずしは、半分帰りママのお父さんのところに寄ってあげてきたよ
残りの2匹はママの晩のごはん
blog2010_09050015











で、予約の11時半ママたちはいつものお山のランチ
とりのつくね
2010_09050011








いちじくのお料理…変わってるね。甘いイチジクと味噌のコラボおいしかったんだって
blog2010_09050012











この後爺ちゃんたちと別れてお魚買いに行ったの
鯛は、2匹はパパママのおかずだよ~
blog2010_09050016









おうちに帰ってさっそくママが杏奈のご飯に取りかかって・・カマスさんがメイン、
blog2010_09050018










できたのが、これー!安かったカボチャたくさん!シイタケのみじん切り!
水菜をトッピング、、、他はスーパーで買ったきゃべつ、大根に だしを取った残りの昆布のみじん切りが、入ってるよ

blog2010_09050020










最後に~日曜の杏奈・・・メロンを狙ったお鼻が・・・・・
blog2010_09050023

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR