夏バテ

いやになるくらい、毎日
ついに、ママがばてちゃった
昨日は、ママのお父さんが、通院先で、ごねて、完全に疲れちゃったらしい
認知症っていう病気だからしかたないんだけど、『杏奈の100倍手がかかるー』らしい
ちゃんと朝のお散歩は二人で行ったよ
6時起きでも暑いね
blog2010_08290009








今日は、川遊びお休み~
だから、最近のエピソードで、載せてなかったの、いきまーす
ある朝、ママと歩いてたら、いきなりあるおうちから、大きなセッターが走ってきたの
『ぎょえーーーーっ』(ママ心の叫び)でも、実際には、声を上げたら、興奮するので知らん顔決め込んでる
『あーーーママのほうに寄ってきたママピンチ!』(杏奈の心の叫び)
でも、なんだかママの匂いの確認作業を、してるぞー
ママがいきなり、リードを持つ手を放して『杏奈逃げろ!』と、ぼそっ!
でもねー杏奈リードつけたままだと、放されたこと、気が付かずに ぼーーーっ
セッターが今度は杏奈のほうに・・・・・・
くんくんくん~、杏奈固まる・・
あれ?セッターちゃん、尻尾振りはじめる実はセッター君だったほっ

そのあと、飼い主の男性が自宅から、声で呼ぶけど、戻らないセッター君
そうするうちに、『キャイン』と、セッター君、のどに発信器がついている・・・電気ショックをかけられたらしい・・・
あわてて戻るセッターくん、かわいそう
杏奈と遊びたかっただけなのに・・・・

2010_08290011














ここの、男性、鳥の猟が趣味でずっとセッターやポインターを飼ってるんだけど
呼び戻しも完全じゃないのに、土手や自宅周辺で放すんだ
なんと、猟芸の審査員もしたことあるらしいんだけど、使えなくなると、山に自分の犬を捨ててくるから、いきなり、犬が代わってることも・・・
前のワンちゃんは?と尋ねると『ほかしてきた』と平気で言える人・・
マダニに噛まれて、バベシアにかかっても、新しい犬を買ったほうが安いから、治療なんてせん!と、、、
4WDの高い車に乗ってるんだけどねー
blog2010_08290016











そうかと、思えば、ママの元同僚のお父さん、趣味のイノシシ猟に紀州犬をたくさん飼ってるんだけど、毎日どんなに仕事が遅くなっても、親戚の法事とかあっても、必ず、犬の世話は欠かさずしてるから、お父さんには絶対なついてなんでもいうこと聞くんだよ~だから、同僚の娘さんも自分ちのワンちゃん、助からないかもと言いながら、獣医さんに診てもらって最後まで手厚くお世話したんだよね
blog2010_08290015







セッター君、いい子みたいだったけど、適切にわんこを扱えない人の免許って取り消しにできないのかな~
今回は、男の子だったから、何にもなかったけど、女の子同士だと、杏奈もこんなムキッパするしねー(3歳くらいから同性にはやたらといじわるな女)

2010_08290007














あっ!ママは疲れただけで、おうちで、ごそごそ動いてるから心配しないでね
みんなも暑いから、ご自愛くださいね
七十爺ちゃんにもらったブドウとブルーベリー甘かったよ ありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR