暑い杏奈のおうちでの一日 日曜編

土曜はいつも川遊びだけど、日曜は、ママの家事とかで、おうちでいる杏奈
朝ごはんが終わると、お庭チェック
猛暑でグリーンカーテンの花豆が枯れてきてるよ
やばーーーーい
杏奈の首には、保冷剤入り、バンダナ~
blog2010_08220092

























裏庭は~ぎょーーーブドウさんの葉っぱがない
芋虫&コガネムシにみんな食べられちゃったよ
もう色づいてきてるのに・・食べれるのかな
 2010_08220085












杏奈のお気に入りのさくらんぼの木
あれれここも大変なことに
2010_08220094












うちは、無農薬だからある程度は仕方ないけど、丸裸は、困るYO
木陰がなくなると暑いし、、、、、サクランボがならなくなるのも困るYO
そこでママは考えたらしい
ホースで水をジェット噴射して、地面に、毛虫を落として、ふんづける作戦開始!ママが悪戦不倒してる間杏奈は、、、デッキの下に穴掘って、、
blog2010_08220083






11時ころ、もう耐えられなくあつーーーーーーいってことを、さりげなく
わざわざママの前で
2010_08220100









ママもお昼ごはん作るのに、火を使うしってことで、クーラー作動開始
BlogPaint

























高温すぎて、もうセミサンさえ鳴かない杏奈お庭にでて、セミサン食べれないから、ご飯の後はまたお昼寝
blog2010_08220108










そうそうこんな炎天下で元気なのは、ポーチュラカ&松葉ボタンさん
2010_08220095













家庭菜園で唯一元気なプチトマトさん
さすが、こぼれダネ兄妹、雑草ごとく強いんだ、毎日の杏奈のおやつだよ
2010_08220096














夜7時過ぎ、暗い中パパとお散歩して、ご飯食べて、パパと遊んだら、杏奈のお耳掃除
2010_08220119













先週から、また蒸れて、お耳にカビが生えて、去年の残りのお薬で、掃除してから、抗菌剤を塗りぬりされちゃった
毎年なるから、ママも手慣れたもんだー
2010_08220118







そして、11時、寝る前にミルクもらっておやすみなさーい
皆さんも暑い日が続くので、熱中症とか、気を付けてね
ママ、先月室内でなりかけたんだよ!怖いね!
blog2010_08220112

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR