お山で遊ぶための必須アイテム?

ママでーす毎日ぎらぎら、暑くてたまりませんよね
そこで、日曜母と、高原にあじさいを見に行ってきました
BLOG2010_07180016














高原なので、ずいぶん涼しくて、長そででないと寒い~けど快適、ソフトクリームもおいしかったよ~
BLOG2010_07180011


























杏奈は、どーして、お留守番?
BLOG2010_07180013

















実は、今年まだ、ダニ避けのスポット剤をつけてなかったの~山は危ない危ない
毎週海ばっかりだったので、草むらには、行かないし、鳴門はバベシアの汚染が余り聞いたことないし・・ということや~杏奈お体に負担かけたくなかったしー
BLOG2010_07180010



























しかし、10日前地元の、土手の草むらで、ダニーちゃんを1匹つけて帰ってきて・・
いまのとこ地元でもバベシアの汚染の噂ないから、いいんだけど・・
BLOG2010_07180009




















でも、海がだんだん人手が多くなり、杏奈が遊びにくくなってきたことと、砂浜が焼けてきて肉球が、焼けるので、海はそろそろ限界に・・・
BLOG2010_07180007














今週あたりから、お水のきれいな上流の河原かな~ということで、今夜、スポット剤使いました
山のほうは、バベシアがいるから怖いの
BLOG2010_07180003















スポット剤落とす前後2日間は、体が濡れるのはなので、シャンプーしてから、3日目で、河原も3日前だし、日曜まで降らないし、今日がベストの日
BLOG2010_07180001

























ふじ吉君は、フロント●インで、背中が剥げたそうで、使ってないんだけど、お山入って大丈夫かな??
去年フロント●イン使ってたのに、バベシアになったわんこもいるし杏奈は、去年から、メーカーを変えて、ノルバ●ィスのスポット剤に・・6週間持続性のものに・・
農薬だから、皮膚がんのリスクがあるともいわれてるから、7~8月だけにして、海があいてる9月にはやめようと思います
スポット剤のリスクと効用の記事があったので、紹介しますhttp://dogactually.nifty.com/blog/2009/03/1-7baa.html と http://dogactually.nifty.com/blog/2009/03/2-7cd0.htmlと
http://dogactually.nifty.com/blog/2009/03/3-2358.htmlを
読んで、じっくり考え、自分で決めました

BLOG2010_07180014
















河原なんていかなきゃいいんだけど、春から秋まで自由運動ができなくなるので、ハイパーな杏奈には、かわいそうだし、あのうれしそーなお顔のために~
白太郎母さんの教えてくださった天然の植物オイルを使った虫よけスプレーも作らなきゃ~!2重でガードだ~。
(写真は、高原の帰り、神山のいつものところで、ランチ~お魚の揚げ具合が絶妙~
なんでこんなに、きれいに型崩れもせず煮込んでしっかり味付けできてる野菜さんと、満足~)
BLOG2010_07180020

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR