花三昧

 ママでーす毎日雨が続きますね
でも、こーーんな日はの植え付けにぴったり
7月3日、通りがかった花屋さんで、バーゲン
袋詰め放題500円

お店の策略に乗せられ、買っちゃいました
22ポット。1ポットあたり23円円くらい?
松葉ボタンとか、ポーチュラカとか、夏の花ばかりで、これからが本番だよ

トウモロコシは、完全に失敗し、苗が死んでしまったので、そこに植えました

2010_07110001













そのあと、始まったのが、素人競り市
つまり客が、値段を決めるの
胡蝶蘭とか、高価な鉢が、お安くせられていたけど、蘭枯らしの名人だから、やーめた
1鉢だけの出品、パッションフルーツ、以前小さい苗いただて植えたけど、いつの間にか消えたっけ~
100円!と誰かが、200円とまた別の誰かが!    300円私が、ひと声!
あと誰も、せり上げないので、私に決定
2個の実がついてて、鉢が壊れるくらい(根づまり)大きくなってたので、一回り大きい鉢に植え替えたよ。楽しみでーす食べるの~

後、実つきブルーベリーもせりで300円これは、今朝1個食べたけど、あまかった、紫の花は160円
2010_07110002
















お庭は、ジャングル状態

blog2010_07110059











おっと、害虫杏奈が・・
blog2010_07110058




















プチトマトと朝顔が絡み合い、そこに・・
2010_07110054




















東のお庭には
2010_07110069







2010_07110068










2010_07110066











2010_07110065











勝手に生えてるで賞に輝いたのはプチトマト君たち
コンポスターで、野菜くずからたい肥を作ってるから、
買った苗より強い(買うんじゃなかった)
2010_07110006















週末あたりから梅雨明けを期待してるんだけど、グリーンカーテンの育ちがいまいち・・がんばれー朝顔&花豆&昼顔3兄妹

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR