梅雨の合間(木曜のこと)

明日も、遊びにいけないかな~?
ご心配かけましたママでーすハスキーボイスでーす
仕事柄よく声を使うので、どーしても、のどを痛めがちで、夜中に咳き込んで目が覚め、咳止めのんでを繰り返しておりました
いつまでたっても、のどの具合よくないから、木曜日、有給休暇もらって、寡黙な一日を過ごしました
木曜は
のどさえ使わなければ、あとは元気
ガーデニングにいそいみましょー
2010_06240005

























くりアジ南京、空中栽培?
2010_06240006










ミニかぼちゃ~、おっとこれも~
2010_06240007










琉球朝顔さきましたー
杏奈この花好きで、食べてしまいます
2010_06240014








モモ…今年はきちんとなるかな~
2010_06240016











ラベンダーと、アルストロメリア
2010_06240018













裏庭に行こうとしたら、なななんと
2010_06240009












急きょ、日曜大工始まり、修理。木材が腐ってて・・長雨がたたったのかな?
ダ●ソーで、たくさん買っといた200円のネットの活躍です
2時間で、できたー。すぐやっておかないと、杏奈が裏から脱走するもんね
2010_06240012









きゅうりさん、最初に買った苗は枯れてしまいました
うちの土が合わないのか、毎年うまくできません
農家のおばーちゃんに、聞いたら、『野菜の土こうたらええわー』ってことで、
今年は土を買って、鉢植え~かぼちゃもトマトもそれで、鉢植えなの~
2010_06240013









今のところ、順調に、生育してますが、一番の問題はこのお方・・
2010_06240011








毎年、杏奈のお口が届かない塀の外のせまーーーいところで、夏野菜作ってるんだけど、連作障害とか、土があわないとかで、今年はほとんどをを鉢植えにして、杏奈のお庭に置いたことが、大問題・・・・どうしよう~
生食大好きな杏奈が、収穫まで、待てるでしょうか~(滝汗)
昨日も、まだ赤みがいまいちな、キイチゴ見つけてたべよったし・・
鹿ネットのようなものが、いるかも
2010_06240010







スタミナたーっぷり蓄えた杏奈・・・桜の木陰で、桜の枝を噛み噛み・・
ヒートも終わり、明日遊びにいけないと、暴発するかも~
2010_06240023

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR