6年ぶりの大豊作

ママでーす更新が滞ってすみません
実は、さくらんぼが、6年ぶりの大豊作でして
うれしい悲鳴を上げておりました

2010_05150010














1週間の間に、なんと7kg収穫できました
脚立に登り、鳥に文句言われながら、とりましたよ
朝5時半には、鳥さんの軍団が食べに来るので、その時間に起きて、完熟をちぎるのです。電線から『ちゅんちゅくつん!(人間がとってる!!!!!あっちにいけ~』言われてるんだろうな~
日中気温が上がるので、また熟してくるので、夕方仕事から帰ってまた収穫blog2010_05150004









工事でご迷惑かけたご近所や、お友達に配りまくっても、じゃんじゃん生るという夢のような日々。もちろん私や杏奈もたらふく食べてもまだ余る
blog2010_05150006










しかし、木で完熟させた実は、あっという間にいたんでしまう・・・もったいない・・
旦那は、酸っぱいといって食べないけど、タルトにするとバクバク食べる
・・・・ということで、毎晩、旦那も協力してサクランボの種抜き・・・・・・
じゃ~ん!4枚焼きました
更新できてなかった8日間、さくらんぼにかかりきりでしたの~

2010_05150005










庭のお花も満開
2010_05150024










2010_05150020











野イチゴ
2010_05150016













2010_05150015














杏奈に踏まれても負けない、カモミール
2010_05150022













アイリス?だっけ
2010_05150019










つつじも満開~いい気持ち~
2010_05150011

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR