御座敷犬種?(土曜日の続きその2)

時系列は、逆だけど・・土曜の獣医さんの午後の診察までの2時間のこと

午後からの、診察は4時からだから、獣医さんとこで、1番の札だけもらって、
近くの公園をお散歩~
しだれ桜が、5分咲き,きれいだね~
blog03200049










お殿様に挨拶して~
公園で、小ちゃいお子ちゃまに『かわいい~』って声かけられてうれしー・・・・でもお決まりの『ダルメシアンですよね・・・!?』テレビで見るのとちょっと違うので、疑問符が質問に必ず!ミックスだよ~ん
でもね~このあと、『あっ!コッカースパニエルだ!かわいい!』ってお株取られちゃったよ

blog03200048










そのあと、初老のご夫婦に『何か月ですか?』って声かけられたの?
杏奈よくダルの子犬と間違われるからね~(15kgしかないから)
『もうこれ以上おおきくなりませんか?』『家の中では、大変じゃないですか?』とか、いろいろママに質問されたよ
家の中で飼える犬種を探してたみたい
ママは、きっぱり『並はずれた運動量です!かくがくしかじか…』
『じゃ~猟犬タイプはあきらめるしかないな~』とご主人
どうやら、大型犬を家の中で飼いたいらしい・・
こうやって、いろいろな犬種の散歩中に声かけて、勉強なさってる真面目な方たちなら、大丈夫かな~とか、思ったけど・・
ハイパーダルのいたずらは、紀州で慣れてたママをも
唖然とさせるものだっただけに、お勧めできなかったみたい
だって、散々海で走って疲れてて知らない公園に連れてこられ、おとなしい杏奈を見て飼えそうなんて誤解されても・・
わんちゃんも飼い主も悲劇だし~
今日の姿は、偽りの姿なのだーごめんね!だまされた公園の皆さん,すみません


御堀から眺めたら~
あのマンションのペントハウスに住みたいな
あっ!4時が近づいてきた!戻らなきゃ~で、前回の獣医編に・・逆戻り~
blog_03200051

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR