土曜日の続き~その1

前回の続きです。
海で遊んで、そのあと、公園で歩いて2時間暇つぶし・・杏奈へろへろ~
でもこれには、ママの魂胆が・・
そう!午後からは獣医さんとこで、採血しなきゃなんなかったの
注射なら、ふんづかまえられて、どさくさにされても2~3秒
でも、採血は、じーーーーっとお利口にしてないと危ないし、そのあと、血も止まらない~
お利口さんのみんなと違うから、杏奈は、じっとしてらんない~

午後からの一番だと、疲れのピークを計算し安い

実は、去年ママのお父さんの入院とかあって、フィラリア4か月も飲ませ忘れたママのせいで、フィラリアの血液検査が必要だったの(ママの物忘れはこれだけじゃないけど、MRIを撮って来いとパパによく言われるくらいひどい

それと16kgあった体重が減って、ご飯増量しても暖房してもお洋服着せても14kg台を超えず・・
どっか悪いのかしら?ということと、手作りご飯で栄養が偏ってないかが、心配だったみたい~

こんなに元気だけど、2007年は急性膵炎で死にかけたからね











すい臓の酵素がちゃんと出てるか(出てないと、食べても消化吸収できないから太れない)と、一般的な健康チェックの血液検査も兼ねて
どーーーしても採血が必要だったの

2人がかりで固定されて後ろ足から採血無事終了
疲れて精彩なくて、血取られても気がつかなかったよ。先生が上手だからかな?
(パンをじらせながらあげてたから、食い気の方が優り気がつかなかった??)
テスターでフィラリア原虫なし&すい臓酵素異常なし・・・・・・が・・・

アルカリフォスターゼの値が222・・正常値よりかなり高い
予想される病気をほかの症状とも合せて消去していき、残ったのは、胆管と胆のうの異常

エコー検査も受けたのだ
仰向けって、ダルみたいな胸の発達したこは、難しいのよね
短毛種も毛の分け目が作りづらいから、しにくいらしい
にゅるにゅるのジェルが
気持ち悪くて杏奈ちょっとあばれちゃった
二人の看護士さんに、ひっくり返され、ここでもママはパンを給餌
でも最悪毛ぞりはまぬがれ、なんとか検査終了

異常なし、ほっ!便も異常なし!

おやつで、ジャーキーとか、ご飯に脂分の多い肉が入ってるご飯をとってる子が
アルカリフォスターゼの値が上がることがあるらしいけど、杏奈魚が主食だし
おやつは、サツマイモか果物だし~
と、いうことで、今の段階では、なぜアルカリフォスターゼが高いのかわかんないそう
ちなみに、公園に行ったときに、松ぼっくりを食べまくるのは??との質問に
『え~!?松ぼっくりですか!そんなもの食べるんですか???』と驚かれたよ
ふじ吉君も食べるし。。。ほかのブログで、たしかかん太くん(ダル)も食べてたよね。ほかに食べる子いる???

痩せてるのは、もしかしたら、運動量が増えたか、動物性タンパク質の量が少ないかも~ということで、気温が上がって、ご飯増量したままでも、増えないなら再検査っていうことで、こちらも様子見

そんなに深刻な値じゃないから、肝臓にいいビタミンEを摂ってくださいとのこと~

で、今日のご飯は
ビタミンEの多い煎りゴマをすってかけたブリご飯
パパもちょっと肝臓の値が高いから、ご飯にふりふり~

2010_03210001











ところで、獣医さんの待合室で、トイプーつれた小さい女の子に声かけられたんだけど、なんとその女の子と杏奈、同じ名前で、同じ漢字!びっくり~
奇遇!こんなことってあるのね!うれしかったよ~
今日は、検査とかで疲れちゃったけど、たくさんの人になでなでしてもらって楽しかったよ

ところで、今日は日曜なんだけど、昨日海に入ったからって、
シャンプーされちゃった!むかっ!
2010_03210005
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR