海草食べ放題

先週はママが風邪でダウンで昨日は、海藻食べ放題に連れて行ってもらったよ~って言っても、いつもの海岸
杏奈と ふじ吉君は、1~2回海岸走ったら暑くて~ひたすら、海藻サラダバーめぐり・・この海藻はわかめより、鉄分亜鉛が何倍も多いらしい
特に根っこの部分は、栄養が高いんだ~
blog_01300022
















亜鉛て、不足すると皮膚の状態が悪くなるらしいんだ
ママが、たまたま見つけたサイト・・http://news.nifty.com/cs/item/detail/da-20091201-60979570/1.htm
杏奈は、ご飯に昆布のみじん切りがいつも入ってるけど、みんなは、亜鉛とってる?
ま~ネットの情報って、たくさんあって何信用していいか分からないけど、試行錯誤で、作ってたご飯には、とにかく種類を多く入れることをモットーにしてるから、たまたま、海藻も入ってるから、亜鉛を意識したことはないらしいママ

ただ、毛づやはよくて、着いた汚れは自然に、落ちるから、お手入れいらずなんだ。海草のアル銀酸が、毛にいいからね~
blog01300005





今日は、深緑のうんpをたくさん製造しちゃった
大量に食べちゃうと消化に、悪いらしいんだけど杏奈は、平気
いつも食べてるから・・
みんなは、初めて摂るなら少しにしたほうがいいよ~
お腹が、びっくりするからね

昨日はバトルももちろん!
blog_01300050


いつも、同じような写真でごめんね
blog_01300041




あ~楽しかった。来週は、山?
blog_01300063




ところで、先週は、夜中に、何度もママを起こしたのは、雨戸がガタガタ音を立てるから怖かったの
寒いんじゃなくて怖くて震えてたのにパパもママも勘違い
うちの家古くてさ~あちこち、ガタガタなの~
風の強い日に、鳴いてたんだ
だから、雨戸閉めずに寝てたら、音がしないから、いいんだけど・・杏奈の部屋の窓、エルねーちゃんが、何度も壊してさ~
強化プラスチックで、壊れないけど、薄くて、部屋の温度が、外と変わんなくなるんだよね
パパ寒くて眠れなかったらしい
雨戸閉めずにストーブ付けて、エコの逆だね
ん~窓を変えるしかないかな~
ノラさんち(北海道)みたいに、窓を2重にしたら、音も気温も遮断できるかな~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR