爆睡

ママでーす
昨日深夜12時から、今朝10時半まで、爆睡しました
だって、一昨日は、杏奈が、夜中11時半ころから、そわそわ~庭に出したら、5速でぶっちぎり走行して、家の中にはいらない、やっとパンで呼んでも、またそわそわピーピー、しかたなく、おトイレかしらと、連れ出して、おちっこしても、またピーピー、今度は、閉めた戸まで、開けて、ベビーフェンスをよじ登り私の寝室に入ろうとする。怒っても止めなくて、もう、疲れた私は、どーにでもなれと、フェンスはずしたの
そしたら、いそいそと、枕元に来て丸くなったと思えば、起き出して、旦那の足元で、くるくると思えば、部屋をあっち行ったりこっちに行ったり・・・

終いには、私の顔の上に、乗っかり、息ができないし重い!

押したら、立ち上がってまたあちこち彷徨い、今度は、布団の中に潜り込む

どーでもいいけど、早く寝てくれ~

深夜3時頃まで、杏奈あちこち落ち着かず私も眠れなかったの~

8時にタイマーで起こされ、5時間しか眠れなかったけど、旦那の買い物に付き合わされ、お昼寝もできず・・

また今夜も杏奈が寝てくれなかったらどーしようと心配してたら、旦那曰く

『寒いんじゃないか

だって、お洋服着せても5分で脱いじゃうし、毛布かけても、すぐ取っちゃうのに

でも、夜中に何度も起こされては、私の風邪がまた、ぶりかえすわ~と、仕方なく
blog_01240001












・・・・・・・結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私も杏奈も 10時間半爆睡しましたとさ!
ダルメシアン≪杏奈は半分だけど≫は、頭がいいと聞きましたが、なるほどね~
洋服や、毛布じゃ、いや!
前みたいに、夜どおし、ストーブつけてくれないと、寝かさないわよ!という要求を、風邪で弱ってる今のタイミングで、突きつけてきたのね~

負けました。私・・・

blog_01240002







もう一個、≪ずる≫賢い杏奈の作戦
夜最終のおちっこするとき、場所を探すふりして、子芋を探して食べる
こちらは、サツマイモの畑が多くて、道のあちこちに、子芋が落ちてる
だから、こういうときだけ寒がらず、なかなか、ちっこせず、2~3個食べてから、して帰るという頭脳プレイ



それとダルメシアンて変わってますね
前の日本犬は、夜何時に寝ても朝の散歩の時間は、厳守で、どーして時間わかるのかしら?というくらいきっちりしてましたが、杏奈は、飼い主の寝坊にも寛容
いつまでも、一緒に寝てる…不思議・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR