またまた当選(^O^)/

昨日の土曜日
BlogPaint















今度は、ママ、神山道の駅で1000円以上お買い上げで、応募できる懸賞で、1枚しか出してないのに当たっちゃいました
旅行好きのママのお友達も先月クリーニング店ので、当たっちゃい、お互い一人で参加~
だって同伴者は、9500円かかるし、去年同様、スポンサーのところに、あちこち連れていかれるから、絶対9500円払うと不満が残るからね~誘いにくいんだって
杏奈とパパは、おいてけぼり~

まず、スポンサーの奈良のおしゃれ工房(毛皮の卸)、2時間弱、去年も連れていかれたから、試着する気もなくスルー、で、次は、京都~嵯峨料理を、頂いたの~湯豆腐がとってもおいしかったんだって、そこのお店で、嵯峨菊
繊細な花びらがきれいだね~
blog_11010006








お腹がおきたら~添乗員さんについて行って
blog_11010037





食事すんでから、1時間30分しか時間ないからあちこち、早足探索
blog_11010024







blog_11010013





blog_11010012









blog_11010030






このあと、混雑した京都市内で、到着が遅れてしまった修学旅行以来の
blog_11010058





西日が、当たってすごーーーーくきれいだったって~
昔こんなにきらきらしてたっけ~と、ママ、とおーーーい記憶がよみがえったらしい(パパ曰く、台風で傷んだから、貼りなおしたからだそう)
外国人のカップルに、流ちょうな日本語で、デジカメの撮影お願いされたから、かわりに、ママも撮ってもらったの~
半分は、外国の人で、アジアの人が多かったんだって。マナーが、とってもよくって、ママ感心したらしい~
そういえば、ママ小学生の修学旅行とき、英語圏の白人さんご夫婦に、お土産物の包装紙に、サインもらったんだよ~(当時は、田舎県の小学生にとって白人は
芸能人みたいな感覚)いやな顔せずに、5~6人の小学生に順番に丁寧に書いてくれたらしい~忘れてたいい思い出フラッシュバック
front of kinkaku





苔むす夕佳亭の屋根、ん~素敵
blog11010072






バスの中で、同席したおばーちゃん(69歳)も気さくでいい人だったし、おばあちゃんのお連れ(4姉妹)もお菓子一杯くれて、ご飯のときも誘ってくれて、楽しく過ごせたんだって~

でもね~杏奈におみやげがないのよね~
時間がなかったから買えなかったらしい
ふーーーんだ、じゃ~杏奈は、ママの大事にしてる朝顔をこうしてやる


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR