京都へいったワン

ママです
クリーニング店の、応募で当たったので金曜日、有給休暇取って、京都に行って来ました
自由行動は一切できないとのことで、親戚にも、知らせず、強硬な日程の日帰り旅行でした。まータダだから文句は言えませんね
なんとか、曇りか、霧雨程度で、傘は、いらず、すいてるかな~と思い平日を希望しましたが、さすが、国際観光都市、たくさんの観光客で、いっぱ~い
平安神宮で添乗員さんに写してもらいました
(招待は1名のみ旦那は、お留守番)

平安神宮

































平安神宮2






















拝観料600円の庭園~
速歩で、くるり1周、紅葉はまだだけど、風流でした
平安神宮のお庭1




















平安神宮のお庭2
























平安神宮のお庭3
























平安神宮のお庭4























45分で平安神宮を必死で回り(足腰達者でないと回れないよ~南禅寺
水路閣
水路閣





































南禅寺の方丈庭園

南禅寺1


















南禅寺2






















菊




















天授庵
天授庵

























竹林





















三門に上り、見た景色
500円払い45度のきつーい階段を上り、絶景を見ました
1時間半で南禅寺のすべてを見れるわけなく
添乗員さんのお勧めスポットだけ見て回りました
狩野幽筆の『水のみの虎』も拝見しました
教科書は、きんきらきんだけど、作品を守るために、くらーくしてあるので、
趣が異なりました(撮影禁止のため写真はありません)
三門から見た景色





















このあと、毛皮工場に連れて行かれるんだけど、つまんなかったから、写真はありません
ご招待だから、ここが、大分、スポンサーになってるんでしょうね~
ほかにも、スポンサーになってるお店に連れていかれたけど、試食があって短かったから、楽しかったわん
生八橋、お店で食べまくり元を取りました
全種類食べて一番おいしかった、秋限定の栗&サツマイモ味~を買いました。ほとんど、パパの胃袋に・・
生八橋と杏奈








































これは、トイレ休憩で淡路島でかったたこせんべい、バスの中で食べたけど
おいしかったです
たこせんべい




























柿の葉寿司は、夫婦の晩御飯になりました
おいしかった!
柿の葉寿司と杏奈



























忙しいツアーだったけど、古都京都、10年ぶりに訪れ
庭園は、マイナスオゾンが、いっぱいで、気分もよかったです
今度は、もう少しゆっくり回りたいママでした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR