山、大好き!

今日は、待ちに待った公園でーーーす
blog_10240002









でも、ママが寝坊したから、山頂には、お弁当を広げた人が
食い意地女王の杏奈ボール遊びもできずに、
blog_10240005










仕方ないから、笑顔になれる丘で、ふじ吉君と2ショットだけど・・
ヒート明けの杏奈のノリは、非常に悪くてごめんね~
blog10240009








片側3車線のバイパスのラッシュ時に信号も横断歩道もないところを渡るよな感じで・・・フリスビーblog_10240011








あっ!人が来た!と繋がれ、今だ、チャンスだと
blog_10240040








で、いつの間にかあんまり遊べないうちに、お昼の時間・・杏奈とふじ吉君は
駐車場で、ご飯食べて、七十爺ちゃんとママは、みかんちゃんのママさんのお薦めのお店に・・公園から十分くらい
blog_10240052













予約を入れてた和食の日替わり~いちじくと茄子の天ぷらがメインいちじくのお料理なんて生まれて初めて、お野菜の煮ものも、面取りされ、上品で、絶妙の味付け、お吸い物も、とーってもおいしいし、お漬物が、ぴりっと辛くて、全体のバランス感覚がすごくいいの~
2009_10240055





お店の人が『まず召し上がってください』って、なんのデザートか秘密だったの
爺ちゃんもママも食べてもわかんなくて、教えてもらったら
アケビのゼリーに黒糖アイスが、乗ってるの~
すんごく手間がかかってて、びっくり!出されたものすべておいしくて、ママはまっちゃったみたい!みかんちゃんのママさんありがとう!みかんちゃんが、元気になったら、また遊んでね

2009_10240057





お料理を堪能した後、ママだけ道の駅に~
そこで、ばったり『ジョリのさん』(杏奈の兄妹犬のママさん)と、
いーーっぱい、山の幸いただいちゃった!
ざくろにいちじくと南天の木・・(りんごは爺ちゃんがくれたんだ)

2009_10240060




道の駅でジョリのさんの作ったボタモチと蒸しパン買ったの~
神山で採れた新米とジョリノさんの裏山でとれたヨモギ・・・・中には、あんこ
甘さもちょうどよくっていくつでも食べれるってママが!よもぎのいいかおりが~
パパもあんこ大好き
蒸しパンは明日の朝食べるんだって
ジョリノさんの手作りジャムがはいってるんだって!安心安全だね
明日の朝楽しみだね!ママ!
2009_10240059


お知らせでーす
明日10月25日日曜に徳島市紺屋町のわくわく日曜市で、ジョリノさん、お花や、手づくりパン、ボタモチ、山で採れた果実を販売しまーーーす
よかったら、見に来て買ってね~≪さみどり工房さん≫です
よろしく~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR