小江戸 川越

続き~3日目は川越・・昔の建築が残っている町で『小江戸』と呼ばれていて今ブームだよ~ということで、レトロな町に連れて行ってもらいました
駅前で貸自転車800円を借りて二人で、喜多院へ
多幸塔
Picture2


























日本庭園もすばらしい~
kitain okuniwa0765












家光さんの生まれた間とか、春日の局のお化粧部屋とかが移築されてたけど、撮影禁止
このあと、五百羅漢に行ったら、わんこと一緒の像が・・
gohiyakurakan1 0769












gohyakurakan2 G0770















きわめつけのおもしろい・・はなくそほじってない~
BlogPaint



























次は、蔵造りの街並みへ
すごーーーい人出

gomairiki0775











ここで、前から欲しかったのに、わが県では、探してもなかったゴマ煎り器GET
さっそく、帰郷して、産直市で生ゴマを手に入れ、煎りました
昔、ばーちゃんか母が煎ってたような~
いい香り~帰ってきてもレトロ気分

blog0927 gomairiki










ここは、りそな銀行・・きれいなグリーン、平日なら中にも入れたのにな~
risonaginkou783















この建物も   す・て・き
shoukoukaigisho0774














このあと、和菓子屋さんやお菓子横丁に行ってら、すごーーーい人・ひと人でした
あれ?写真が無い
食べちゃったのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR