放置ブログ

永らく放置して申し訳ありませんママでーす
実はシルバーウィーク、友人宅にお邪魔しておりました

18日夜長距離バスにのり、ついた先は・・・・
ハチ公様
ハチ公



















渋谷についたのが、早朝6時前なのに、さすが大都会、人がたくさんで、田舎者の私びっくり
パンと、ペットボトル持参だったから、公園で食べようと思い、地下鉄で原宿まで行って代々木公園目指す
代々木公園にはドッグランがあるから、都会のわんこを眺めながら、優雅に食べようと思って、てくてく
人気ブログのサモエドのクロー●ーちゃんや書籍化された富士●君に会えるかしらと
ルンルン気分でついた先は

鳥居























あれれお隣の明治神宮

明治神宮






















ウォーキングの人や参拝の人が、ちらほら~
静寂の参拝道を、キャスター付きのカバンでゴロゴロ大きな音立てながら
明治神宮2





















最近古い建物に魅かれる私・・当初の計画を忘れずいずい奥へ~
重厚な扉の模様すてき
門2





















門



























灯篭も素敵
灯篭
























一応おみくじ引いて、参拝して、すがすがしい気分でいたけど、やっぱおなかすいた
宝物殿の前は、芝生がきれい
あれ、私のような、大気な荷物持った人があちこちで寝てる
もしかして、ほ・-・む・れ・すの方々?
まーいっか太極拳のグループもいるし、親子連れもいるし、、、
木の下で、座り、パンをぱくつく
森とビルのコントラストが、美しい

広場






















お腹がおきたら、宝物殿に
宝物殿

























中は撮影禁止だから、お外の鬼がわらだけ
鬼がわら


























あらあら~ゆっくり宝物展示室まで回って見てたら、

houmotu


































お昼近くになったから暑くなって、ドッグランはもうわんこはいないわねーということで、明治神宮でうどんを食べる。レストランの方はうどんがなんと900円!で却下して、ファストフード店のうどん・・でも580円もした。汁が黒かった。関東は、濃口しょうゆだからだね~

その後かわいいハチ公バスに乗り
ハチ公バス



























100円で巡回してるから、渋谷1周車窓から楽しんじゃった
ハチ公バスからの風景


























このあと、渋谷に戻り、東急ハンズでお買い物~次回に続きます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR