食欲の秋だね

にらのお花が咲きました
今日はの天気予報だから、ふじ吉とデートはお休み
雨の降らないうちに、ママがグリーンカーテンの片付けや、秋植えのお野菜のために、コンポスターで作った肥料を庭に漉きこみしてたから、杏奈も朝顔の蔓の処分
食べて手伝ったよ
nira






食欲の秋だね。杏奈は、夏には、お庭に落ちてた、蝉さんを食べたり、掘って幼虫食べたりしたけど、今からは、お魚の脂ものってくるし、さつまいも、栗とか収穫の秋だね
今日のお昼は、圧力なべで、煮込んだお野菜とぼうぜのお魚、パパ作だよ~
bouze
































少し大きなは、骨がのどに詰まるといけないけど、わんこは、カルシウムが たくさん必要だから、除いちゃだめだよ~  ミルサーで粉々に砕いて
この比率は、獣医さんが書いた本を参考に黄金比率
わんこは、肉食なんていう人いるけど、ライオンだって、一番に草食動物の腸から食べてどろどろの植物を摂取するんだよ~オオカミより犬の方が腸が長くて、顎が小さいから、わんこは、雑食性なんだyo~

杏奈は、すい臓の酵素が、少なくて、鶏肉、いわし、かつおアレルギーだから脂の少ない白身が、多いんだ
lunch



















いただきまーす



10時のおやつは、杏奈のお庭のプチトマト



3時のおやつは果物は、果糖が多いから、食事全体の1割以内なんだ
太っちゃうんだ



明日なら、お出かけかな~

追記、日曜森林公園おでかけしました
水曜に自動更新予定です
また見に来てね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR