歯は大事にねっ!

昨日ママは歯医者さんで、生まれて初めて歯を抜いたんだって
奥の一番大きな葉だから1時間もかかって大変だったらしいけど・・
帰ってきたらパパが『これで、歯を抜いたもん(者)の気持ちがわかるだろ~』なーんて、意地悪なことを言ってたよ~
bite1





















20くらい年前(歳がばれるね)に、ママが、お勤めしてた歯医者さんで、『いつ、ダメになるかわからんよ~』って言いながら、治してもらったから、最近痛み始めた時は、ダメかも知んない~って覚悟してたら、1本の歯なんだけど根っこは、3本あって一つが、もう折れてたんだって
bite2




























だから、レントゲン見るなり、覚悟して、抜いてもらったんだけど、3本のうち1本の根っこの先が膿んでて麻酔が効かなくって、痛くて麻酔追加してもらっても効かなくってさーその根っこ抜くときのけぞったらしいよ~
かっこ悪いね~


杏奈は、mapikaさんがくれた骨で、顎を鍛えてるから、大丈夫さ

bite excellent!


























寝る前は、ミルク飲んでるしねっ!
milk




































実りの秋だね新米
山のお米はまだだけど、産直市で買ったんだって
土成町のお米、どんなお味かな?
ママ、抜いた後も痛くてあんまり食べれないし、運動すると、傷口が、ジンジン痛むから、今日も明日も杏奈遊びに行けないからつまんない

ママは、今日も歯医者さんで消毒してもらって、帰りにデパートに寄ってかわいいハンカチ見つけたんだって
ハンカチ1






















しろいわんこが、エルねーちゃんに似てるから買っちゃったんだって
ママも大昔はこれくらいおしゃれして、お散歩してたらしい
歳月は、人を変えるらしいね

ハンカチ2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR