川めぐり??

今日もこちらはぐずついたお天気
ゲリラ豪雨や竜巻があちこちでおきてるみたいで、お見舞い申し上げます
ママのお父さん、飛躍的に良くなって、ママ大喜び~ご心配してくださったかたがた
ありがとうございました

天気悪いから、今日のお水遊びはやめようかなと思ったけど、逆に人手がすくないからってGO9時半には到着
いつもの河原は、キャンパーで混むと、狭い河原でひしめき合うから・・今日は、広い河原ここも清流で有名な・・
勝浦川


























鮎釣りの人もちらほらいたけど、100m以上離れてるから、お邪魔にならないように・・・・
川遊び





















景色がきれい



でも、、、、おりられなくなっちゃった



ママとじいちゃんが帰るふりしたから、必死で飛び込んだけど、ピンボケ

このあと ふじ吉君とバトル




でもね~バトル1分くらいしか続かないの・・今日は1分×2回だけ~
杏奈、今日もバトル気分じゃないのよね~
どうしちゃったのかしら
ふじ吉君とあんまり遊ばない日が多いのよね~
(ふじ吉君が退屈しちゃってかわいそう・・BYママ)

その後、ペットボトルを投げてもらい取ってきては噛み噛みして、パンを貰うのにハマってずーーーーっと続けてたら、爺ちゃんとふじ吉君は座って『よくやるね~』って呆れてみてたよ~
11時ころ、バーベキューする人がちらほら、来て、ノーリードは限界だから
近くの滝を見に行ったよ
雨乞いの滝は、着くまでが、修行みたく大変だったけど、ここは、大きな道路から2分くらいで、駐車場から見えるんだもん、楽ちん
かわいい小さな滝だったけどここだけすずしかったよ~

鳴滝



































マイナスイオンをたっぷり浴びたら、おなかだすいた~
もち鮎でしょう
勝浦町の専門店まで行って

鮎定食



















おいしかったよ~だって目の前の川で釣った天然鮎を仕入れてるからね
鮎釣り





































このあと爺ちゃんたちと別れてママと杏奈だけもっと、山のほうに
産直
























ここで、いろいろGET
黒いすいか200円小玉スイカ150円ジャガイモ120円原木シイタケ300円
ウナギ1600円すだち230円生姜80円
原木シイタケは、ほかの産直市では、400円くらいするけど、新鮮で安いんだって
でもね~ウナギ・・天然の表示があるけど、ママとパパ今日の晩御飯で食べてけど
ママがね『だまされた~』って怒ってたよ
ママのお父さんが釣ってきたのを食べてたから、触感が全然違うって!
『これは、天然じゃない!』って・・アナゴみたいな柔らかさなんか、ありえないって!
天然はすごく歯ごたえがあるんだって
鳴門わかめもまた産地偽装が見つかったけど、悲しくなってくるね
ここで本物が買えるなら、毎週買いに来るのにな~
杏奈も天然ウナギ食べたいな~
次は海部川まで行く?ママ

産物

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR