杏奈のお庭

毎日暑いよね
エコとかCO2削減とか・・・グリーンカーテンはやってるよね
杏奈のお庭は、琉球朝顔が、すんごく伸びてきたよ~
地球温暖化で越冬するから、毎年株が大きくなってるんだ~
朝顔






















シカの食害じゃないよ~
ヒバの木の表面を荒らしたのは・・・・・杏奈でーす
だって狭いお庭を走り回る時この木に、前足ポンてして、急ブレーキかけるんだ
この木に爪を立てて、立ってワンワンセコムする時も便利なんだ
このヒバも大きくなって、木陰を作ってくれるんだ
木が泣いてる














































杏奈のお部屋の前のグリーンカーテン
花豆なの~オレンジの花がかわいいでしょ~
まだ、あんまり茂ってないから、すだれしてんだけど・・
花豆









































花豆、あちこち植えてるけど、ほとんど実がならないんだ
熊蜂さん頑張ってね

熊蜂と花豆





















北東のお庭は、ブドウが茂りすぎて、ほとんど密林だね
まったく日差しは入らないよ~
でも、ツルばっかりで、ほとんど実が付いてないんだ今年
ぶどう



































南東の窓辺は、ごちゃごちゃだね
見えないけど、ツルムラサキの1種も一緒に生えてるんだ
green certain2































かぼちゃのアップ
どこまで、持ちこたえられるんだろうね!ファイト~
が来ませんように
dokonnjyou punpkin







































今年初めてまともに胡瓜がなったよ~
毎年、苗が枯れるのですが、今年は、強い苗を買ったんだ
きゅうり
































横から見たら、びっちり生えてるのわかるかな~
レースのカーテンなくても、大丈夫なんだ
green certain1
































杏奈毎日プチトマト食べてるんだ。甘いよ~
プチトマト































最後に爺ちゃんからのプレゼント~ありがとう!かわいいTシャツ
Tshirt

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR