今年もお世話になりました

皆様杏奈の病気のことさらにPCまで入院いたしまして、近況報告ができませんでしたどうも御心配おかけして申し訳ございませんでした

12月25日から吐きもどしがあったんですが、元気なので食べすぎだろう~って
軽ーく考えておりましたら、夜中から朝まで4回吐き、もう30分おきに・・
で、朝一番獣医さんに診ていただきましたら、検査の結果『急性膵炎』原因は
≪食べ過ぎ≫
3日間の絶食と点滴治療で、吐き気はなくなり、29日から少量づつ流動食を食べて
今日は立派なうんpも出ました
体質的に、脂肪分をあまり消化できないみたいです
日頃からの食べすぎとの上クリスマスケーキまで、あげてしまったので
膵臓がパンクしたみたいです
体質的なものなので、これから繰り返すおそれがあるとのことで、
食事を見直さないといけないみたいです
痩せているし冬で体温を奪われさらに痩せるのでついついたくさんあげていましたが、脂肪分の少ない食事に切り替えていこうと思います
嫌がるけどお洋服も着せないといけないのかなぁ~

絶食点滴の3日間、注射針を前足に留置されてましたが、噛みちぎったので
エリザベスカラーをされてました~
エリザベスカラー




































お腹がグーグーなってとてもかわいそうでしたが、こちらも我慢!
(最大ボリュームで杏奈のおなかの虫の演奏が聞こえます)








今日はいつものお散歩道を、歩きました
(激しい運動も当分禁止)
夜の間に雪が降ったみたいです
急きょママのベストを着せてお散歩ガタガタ震えていました

年末の慌ただしいときにどうなる事やらと思いましたが
なんとか皆様のおかげで年を越せそうです
年末のご挨拶も行けず、失礼をいたしております
来年またゆっくりとご挨拶にお伺いしたいと思います
皆様もくれぐれもお体に気をつけてよいお年をお迎えください
    BYママ
みなしゃんお餅の食べすぎに注意してね~
    BY杏奈
雪071231
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR