海の幸&DIY

mapikaさんから海の幸のが5月6日届いたよ~

かに































ちょっと味見










今日は豪勢だね獲っても甘かったよ。やっぱりこちらのスーパーのとは、味が違うよね
やきがに

















パパママ、おいしかった美味しかったって大喜びだったよお腹いっぱーい!イカは炊いてるとき何ともいえないいい香り~、やわらかく良いお味だったんだって!エビも甘くって美味しかったんだって!
ありがとう!mapikaさん!
(イカは七十爺ちゃんの奥さんにさばいてもらったよ~)
料理































みんなGWはあちこち出かけた??
杏奈んちは、5~6日はパパママDIYしてたよ~

杏奈から見て2



































以前は、西の柵を作り直したんだけど、今度は杏奈のお庭の正面も古くなったからやり替えだって
杏奈から見た光景






























huruisaku&mama






















パパのDIY?


























最初は水準器とか使ってたけど、大雑把なママは飽きてきて目分量・・
いい加減なことしてて大丈夫?
下地


































GW前に計って計算して、29日にホームセンターで、材木買って、カットもしてもらい
2日にペンキ塗り、5日は、雨だったから、家の中で、半分ずつ組み立てて、ねじ止めしといたんだー
家の中で組み立て

















半分置いてみたよ~まずまずだね
半分できた




















そして残りも置いてみた―


完成



















杏奈がチェックしてみるね
完成2


















やっぱりママだねーどっか抜けてるわん!
こうなると思ったワン
隙間



















まーいいけど
あとなりは?
























あげは


























みんな聞いてよ~ママこのDIYと木曜のお仕事忙しくてさー
咳がひどくなって、木曜夜眠れなくて、ダウンしちゃった
昨日なんか、昼の1時半から夜7時まで寝て、夜12時から朝8時まで、爆睡してたよ~だから、土日も大人しくしてるんだって、ふじ吉君と遊べないんだー
みんなも気をつけてね
杏奈退屈
PS薬が効いてるから、ママ元気だよ~心配しないでね
あそんでよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR