春だよ~

杏奈のお庭の桜が咲き始めたよ~

さくら



















昨日はふじ吉君と公園に行ったんだけど、携帯画像なんで
七十爺ちゃんの方見てね
公園から帰ったら、が、退院してたよ~
おかえりー
今度はちゃんと写ってるでしょ~

桜2


















ところで、杏奈の胃腸って進化してるんだ
ここからは、お食事前の方は、また出直してね~
いつも公園で松ぼっくりと草、食べてるんだけど
うんpには、消化しないで、まつぼっくりの破片やのまま、うんpのかたちで、出てきて、腸管をところどころ傷つけるのかうんpの表面に少し血がついてることもあったんだ・・でも最近ね
消化してクロレラのような色のうんpで、出てくるんだ~
すごいでしょ~松ぼっくりも消化する杏奈の胃袋と、腸

杏奈は、すい臓が弱いし、、サバとイワシとカツオと鶏肉アレルギーだから、ずっと白身魚中心の手作りご飯なんだけど、
今日は、ガガネというイカツイお魚を野菜と圧力なべで二十分煮込んで、ガガネだけ
骨ごとミルサーでくだいたご飯なんだー。二日分をいっぺんに作って1日三回ご飯にかけて食べるんだ。(杏奈は、2回にするとお腹が緩くなるから子犬みたいに3回にわけるの)
お魚の身だけだとリン酸が多くてカルシウム不足になっちゃうからね。骨も一緒に食べた方がいいよ
それとね、昆布かわかめもみじん切りではいってるんだ~(細かくしないと消化できないよ)
お魚の良質の油と、海藻で、あんまり汚れない被毛になるんだー
だから、杏奈は泥メシアンになっても、お絞りでふいたら、すぐ汚れが落ちるから、楽なんだよ。ふつうの土くらいなら拭かなくても自然に取れるよ~
よかったらたら、試してみてねー
エルねーちゃん(紀州・白)も15歳まで毛がまっしろで、『毎日シャンプーしてるんですか?』って言われてたんだって!≪ねーちゃんは7~8年入ってなかったから臭かった{爆}けど、まっ白
キノコ類もみじん切りにして食べると免疫力だよ~


杏奈のご飯


















やっと動画が取れるよおウになったから、
スケートの真央ちゃんみたいに、なりたいんだけど~
まだ練習が足りないね・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR