あっという間に節分だワン

あっという間に2月で、節分だワン(このカレンダー前も載せたのに手抜きがひどいワン)


2





































ブログも放置だけど、昨日は杏奈もパパに任せて放置されたワン
ママ、スーパーの神戸招待旅行に応募したら当たったらしいワン
前回クリーニングで当たった旅行は毛皮工場に連れて行かれたんだけど
今回はオパール美術館に連れて行かれて90分間営業トーク聞かされたあとは
異人館めぐりの2時間はフリー
神戸牛すこーしのすき焼きも堪能したよ。おいしかったらしい。ずるいワン

重要文化財の風見鶏の館・・・

風見みどりの館






















うろこの館の中の家具素敵。デジカメ再修理でないから、携帯でフラッシュなしの映像
家具2





















そりも素敵
そり






















うろこの館の前で・・、ママ
うろこの館




















古マイセン・・何でも鑑定団に出てきそうなお皿。かわいい絵柄
古マイセン
























猪のブロンズ像御鼻を触ると幸せになるんだって
ママも触ったけど御鼻だけピカピカだね
猪のブロンズ像
























旧中国領事館の家具も素敵・・
家具


















神戸港クルーズ
パンフレットは、豪華客船だったのに、
なんか、ちいさーい、ふるーいお船だったんだって
でも、昨日は暖かかったから、撮っても景色がよくて、デッキに出ても寒くなかったって、潮風浴びて気分もリフレシュ出来て楽しかったんだって
cruze1






















杏奈放置されてたのに、お土産なしなんだ
前回の招待旅行これでもかこれでもかっていうくらい、おみやげやさんに連れて行かれたんで最後に買おうと思ったら、最後はなんと
中華料理屋で、売ってるお土産は、餃子のみ・・ママもパパもにんにくアレルギーだからたべられなーいので、買わなかったの(わんこにもにんにく悪いからね)
予定より1時間も早く、バスは帰って来たけど、最後に、淡路SAで、明石焼きを夕食にもくろんでたママは、SAに止まってくれなかったから、パパとママはスーパーの弁当食べたんだよ
ははは~どんくさいママだねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR