ママもアレルギーだワン!

七十爺さんふじ吉君、パパママ杏奈で海の公園に行ったのは、先週の土曜日なんだけど、ママの咳が止まらなくて、通院したり、ママのお父さんの所に行かなくては、ならなかったりで、更新が遅くなってごめんなさーい

公園に行く前、カメラの充電も忘れて、写真はこの動画だけだよ~ママは忘れん坊だね
公園でフリスビー
爺ちゃんの方も見てね!


愛媛のサラママさん&mapikaさんより,プレゼント送ってもらったんだ
七十爺ちゃんとこに一緒に送ってくれてたから、土曜日受け取ったよ
UPが遅くなってごめんなさい
みかん美味しかったよ~ありがとう
さすが愛媛ミカン本場だね



みかんだわん














みかんで鼻パク



mapikaさんからは、わんこ用おやつ
おやつだわん































こんなに大きな骨だから、秒殺はできなかったワン。何の骨かなぁ~
遊びながら、噛んでるよ~楽しいねっ!
ありがとう



で、ママの咳のことだけど、気管支炎や肺炎ではなく、アレルギーの疑いが高いんだって
ママ今この本借りて読んでんだけど・・わんこと人間の健康相談室
某カリスマ犬ブログの著者と感染免疫学、寄生虫学の専門家のコラボ本・・
これによると、花粉症や、喘息のアレルギーは、清潔日本は、バイ菌を排除しすぎて免疫が暇すぎて、本来の敵でないものを攻撃してしまうのだ~そう・・・

ん~うちは、ママがお掃除おさぼりしてるから、バイ菌だらけだと思うんだけど・・


ストレスも引き金になるんだって~
ママのお仕事は、いつもストレスいっぱいだし。。ママのお父さんにも、手間がかかるし・・
ストレス減らしましょうって言ったって、無理だもんね
ママのストレス解決法は、杏奈たちと、山や海川に行って、一緒に遊ぶことなんだって!
忙しすぎて、三週間行けなかったからかなぁ

ママは、杏奈のご飯は手作りだけど、ママ自体は最近外食が多いんだ
腸内細菌が乱れてても、アレルギーになりやすいんだって
免疫力の70%は、腸内細菌が握ってて
ファイトケミカルのお野菜と果物とって、高タンパク質な食品と、ヒスタミンを多く含む食材をやめないといけないみたい

貧血だから、お肉お魚を増やして、緑茶飲むのやめたらアレルギーになっちゃったのかな

この本おもしろいから、お時間あれば、ひとつの説として読んでみてね
ママは、図書館で借りたんだ




本

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR