何食べたらいいんだろうねぇ~(^_^;)

今日は、川遊びの予定だったけど朝だったから中止
しょぼ~ん

マント
































杏奈左のお耳の調子がずっと悪いから、金曜日にイケメン先生のところで、診てもらったんだ。
何かの拍子に、お耳の中が炎症おこしたらしいの
ワクチンが原因じゃないって~
今回は、食べ物でもないみたい
お耳の上の方だけだから、早く治るでしょうって


食べ物・・・
ミルクにメラミンやうなぎ、タケノコの産地偽装や大変な騒ぎだね
うなぎは、急に国産求めても、もう廃業してるところがたくさんあるから、無理だよね。うちの町も昔うなぎの養殖盛んだったよ。でももうしてないみたい
タケノコもママのいとこが、出荷してるけど、春先の小さいころしか、採算がとれないから、そのときだけ出荷して、あとは、放置してるんだって
タケノコじゃ食べれないから、ラン農家になってるよ

そういえば、この間、ママがJAのお店で隣町産の新米を買ったのに茶色いお米(古米?)が混ぜてあってママだったよ
ママは7分づきだから、色でわかるし、炊いたら、パラパラ・・
おばーちゃんは、白米に精米してたから、色は、白いからわかんなかったけど
おかしいって言ってたよ
なんか、何を信用していいのかわかんないね
早く山のお米採れないかな~
ママが直接農家に買い出しに行ってるんだ


さーお耳早く治して、火曜は、川遊びだーい




テンジ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR