多頭飼いのトラウマ

悪天候が続いております
自然災害に遭われた方々のお見舞い申しあげます・・・byママ

川遊びに行けず気になる捨てちゃん
大昔ならきっと拾ってるはずの

杏奈もあのも女の子・・・

ママには、多頭飼いのトラウマが・・

16年前、紀州エル♀を飼い始めたころ、捨て犬柴ミックスもも♀を保護
お互い子犬だったので、すぐ仲良くなり寝る時も一緒~

なかよし



















が、しかし甘い月日は、最初のヒートが、終わるまで・・・
やはり、階級には、うるさい日本犬の、それも♀同士・・・
仁義なき戦いの始まり始まり・・
毎日ささいなことで、喧嘩が始まる

しつけ本には、序列ができたら、喧嘩は、無くなるなんて書いてあるけど
そんなこと、全然なく、毎日毎日大ゲンカ
だから、散歩も別々
エルモモバトル2























ついに、モモが肉球と耳を噛まれ、入院、エルも自分の牙が唇を突き抜け、縫合の
大けが。
モモは、15kgの巨柴、エルは12kgのミニ?紀州
モモは、近所のボスメス(エルは、犬同士の挨拶できないから、ボスじゃない)だから、おうちでもボスになりたくて、絶対に引かないけど、やはり猟犬の血筋の
エルには、何度挑んでも勝てない
三度目のモモの入院で、部屋も分ける羽目に・・
エルが執拗に噛むため、わたしと旦那もけんかの仲裁で、何度も怪我・・・
エルモモのバトル




















そして、6カ月おきのヒートの時期のみ、お互いの関係が逆転する不思議な季節
いつもは、柵越しにうなりあってくせに、始まるとたん、
お互いを呼び合い、うるさくて、眠れない夜
エルが、避妊手術するまで続きました
まうんと





















杏奈は洋犬だけど、あのは、どうみても柴MIX・・
序列にはうるさいから、杏奈が負けるだろうな~
なんて、やきもきしてるママとは、裏腹に相変わらず食欲の鬼
散歩の土手(無農薬)で、サラダバイキングのあと、朝食を食べ、庭に出て
力尽きたセミさんや、朝顔の花の終って落ちたものをもぐもぐ
何かを探す杏奈





















ハーブのレモングラスも・・
レモングラスを食べる杏奈






















で、おやつは、自家製無農薬のためぼろぼろのぶどう
ぶどう




















またまた食べるシーン(こればっかりパターンでごめんなさい)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR