嘆きの詩

クルクルクルゥ~あっ!お顔が出てるぅ~
ガサガサゴソゴソ~袋を出して、ダイレクトキャッチだ!
『やーめーたー』
フンフンフンフン♪歩き出す

クンクンクンクンこんどこそ~いよいよだ~
と、またまた期待に胸膨らむママぁ~
『女心と初夏の空ぁ~』
雨降るなか、なんども期待を裏切るぅ~
イライラいらいら

土手下りて、一般道路の、中央線、ここがいいのぉ~
ここじゃなきゃいやなのぉ~危険と隣合わせのゾクゾクか~ん
誰かが見てもいいのぉ~
フィニッシュのスピンに入る~
傘を道路に置いて・・・
ついにダイレクトキャッチ!
ご飯じゃない物の残骸がたくさん~ん~


・・・・・・・・『嘆きの詩』byママ・・・・・・・・・・・・・・・・


てなことを、書いてる有給休暇中のママでーす(予約投稿です)
ストレス一杯のお仕事のある平日、なかなか用を足して頂けない杏奈にふらふらになりながら、ふと、思い浮かんだ詩でした




ストレス対策は、人によって違いますが、私は、杏奈が喜ぶ姿を見ることと
ガーデニングとDIY
専業主婦時代は、絵を描くことでしたが、今は落ち着いた時間がありません

・・・七十爺さんが素敵なプレゼントをくれました
玄関に飾っています
あじさいとにゃんこ~かわいい~

絵


















今日は、寝坊したので、ガーデニング開始時間が遅く、暑い暑い(>_<)
ぶどうの病気の葉っぱと、摘果と、不要枝の剪定・・
実が、少し膨らんでいます
無農薬無袋栽培なので、手間がかかります
去年は忙しすぎ&異常気象、世話できず、4房しかなりませんでした

ぶどう































塀の外のトマト・・でも塀からはみ出してるから、杏奈虫が食べてしまうかも・・
トマトと杏奈































やっと、なすが、なり始めました
なす






































コンポスターで、堆肥を作るので、かぼちゃの種が、発芽しました
真ん中の黄色い花は、明日咲く予定~
かぼちゃ
























お花は~
手間要らずのチェリーセージどんどん大株に~甘~いかおり
チェリーセージ





























イングリッシュラベンダー、ポプリになります
これもいい香り・・ストレスに利くの

イングリッシュラベンダー







































赤い小さなお花は、緑のカーテンの予定の花少し伸びてきました

緑のカーテン































もっと庭が広ければ、果樹を植えたいのになぁ~
七十爺さんから、琵琶を頂きました
びわ



















『杏奈もいただきまーす!あ~おいしかった爺ちゃんありがとう~』

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR