ゴールデンウイークだけど・・

今日はすんごい暑かったです
半そでTシャツでも、汗が・・・のママでーす
みなさんは、GWで、おでかけかしらん
旦那は仕事、七十爺さんは東京、お金もないし、おんぼろの修理でも・・・

エルのために1998年に作ったデッキ・・
代償行為で、怒ると手当たりしだい、噛みつくので、初代デッキが、壊れ、今度は
頑丈にと土台はキッドを買い上の柵は2×4の木をたくさんホームセンターで買い
手作りしました。土台は、防虫&防腐の塗料をぬり、エルの寝そべるところは、
無塗装、柵は、水性塗料(噛んでも中毒にならないように)
エルのデッキ













































でも10年の歳月が過ぎ、ぼろぼろ
角は腐って落ち・・
角が腐る





















エルがねっ転がった部分も痛みがひどくいつ、落ちるかわからない
ぼろぼろ



























杏奈のんきにお昼寝中
ぼろぼろデッキとお昼寝杏奈

























そこで、この休みを利用して、修理~
木のいいところは腐った部分は、切り落とし、使えるところは、再利用できるところ
まず土台部分から・・今日一日かかってまだ土台も完成せず・・・間に合うのかしらん全部はずしたら、エルの毛がいっぱい、はさまってて、感傷的になりながら、なんども手が止まるからかしらん
デッキの土台

































お庭ではサクランボが色づき始めました
鳥がくるくるつついては、落し、まだ青いのに・・
近所の子供たちが、『さくらんぼ、ちょうだい~』
『まだすっぱいよ~』と数個ずつ『洗ってね』と言いながらあげたら、
『酸っぱいだけやな~』という子も、だからまだ完熟じゃないのよ~
『酸っぱいけどおいしい』という子も・・仕方なく脚立出して柵にのぼり、ちぎってあげたら『ラッキー』と大喜び、・・・・・・・・しかし『あんまり食べたら鳥インフルエンザになるぞ・・』と子供うちで、食べながらぼそぼそ・・

今の子は、ドライというか、参りました
さくらんぼ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR