海の幸いっぱいだワン

お久しぶりブリ~
杏奈は元気だったけどママ、ちと多忙と腰痛で
おばさんだから、無理がきかないワン

日曜日、早起きして、美波町の≪日和佐魚市≫に行ってきたよ
で片道1時間半かかるんだけど、いいお天気でドライブがてら~
魚市のそばは、ウミガメ産卵地で有名な大浜海岸
遊びに行ってきたよ
ごみもなくて気持ちよかった

大浜海岸1































サーファーも来てたよ
杏奈とサーファー

































小さい島には、鳥居さんが・・
大浜海岸の神社































広くてきれいでしょう~
大浜海岸の遠景
























エメラルドグリーンの海だよ~お水遊びの子供もいてこの日は暑いくらいだったよ
大浜海岸2





















で、魚市で買ったものは、さざえ1kg千円、真あじ10匹400円、たちうお350円さざえは、刺身にしたかったんだけど、貝のふたが取れなくて、焼いたの
杏奈には、たちうおと真あじ・・おいしかったよ
お魚(たちうお)




























あと、さよりの干物とか、のりの佃煮とか、いっぱいお安いので買っちゃった
舌平目





























お昼ご飯は、ママはたちうおのお寿司と流れこ(とこぶし)の煮付け食べたんだ
流れこはおいしくて、パパお土産にもう一つ買ったよ~
ながれこ

















たちうおのお寿司


















そのあと那賀町と小松島市の産直市にも寄って、お野菜とかも買ったよ
野菜
































そしたら帰ったらパパも、猟師さんの知り合いから、あさりといかなごもらっててさ
この日は、魚介づくしだったんよ
いかなごは、釘煮にしたよ~おいしいんだって
いかなご

































貴重な沖の洲のあさり(ママが若いころはよく潮干狩りに行ったけど今は、まぼろし)
あさり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR