杏奈改め『パン』

杏奈でーす
ママが杏奈の名前『パン』にしたら~ってさ
森林公園は、わんこの苦手な人や慣れてないわんこと喧嘩にならないように
ほかの人やわんこが来たら
すぐリードをつけないといけないんだけど、
『杏奈』って呼ばれても帰ってこないけど
『パン』の一言でのいい子さ

先週ママが出遅れて森林公園暖かくて人がいっぱいで、あんまり遊べなかったから
今回は6時起き9時着ふじ吉君と広場に着いたら
一番乗りは次朗クンと
初めて会うごんた君
MIX6ヶ月のやんちゃくんでさっそくバトル開始


hanna&hujikiti&

















gontakun



















10時ころになるとちらほらベビーカー連の人たちが来たから
山頂へ
杏奈とさくらちゃんの女の子同士の微妙な距離(笑える)
気になるけど・・・くんくんくん
sakuratixyannto

















カメラ落して具合悪くなって監督の次朗君の静止画がないの
先週のでごめんなさい
次朗くん



















このあと佐那河内にママが行きたいって言うから、早めに森林公園でて
国文祭で食文化のお祭りやってる佐那河内へ
こんなのがあったよダルの遊具。携帯で撮ったからいまいち
sanagoutisonmaturi


















今日はママ柚子ジャムに取り掛かって杏奈とあんまり遊んでくれなかったの
杏奈の写真入りラベルだって!カメラも治ってよかったね
jam's title

















今回2290gの柚子に対して760gのグラニュー糖を3回に分けていれ
強火で・・最後に絞った果汁を入れトータル30分煮込んだよ
【レシピよりかなり砂糖減らしたヘルシージャムなのでお好みで増やしてね】
ビンに入れてからも湯煎して滅菌

じゃむふたあき

















蓋して冷まします

jam2




















できあがり
hanna koubou

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR