食欲の秋だねぇ~

杏奈でしゅ机の上のパンが気になるの~


日頃ママが杏奈は食い意地女王とか、意地汚いとかいうけどさ、
これってママ似なんじゃないかなぁ~
この間ママったらお仕事で山に行ったからってカワガニ(モクズガ二)買ってくるのよ~
網の中でガサゴソガサゴソ
カワガニ1


















上海蟹の親戚らしくってかに味噌がおいしいんだって~甘くてとろけるみたいって言うのに塩味つけてからあげないって全然杏奈にくれないんだよ
けちんぼ!蟹が小さいから身を食べるのが大変で、不器用なパパが食べにくい!
とブツブツ言っててさ~ママがオカンムリだったよ《調理法》
カワガニ2



























他にも産直市でいろんなものまた買ってきてさ~
勝浦の産直市で買ったもの


















あけびもカワガニもママ生まれて初めて食べたんだって
あけびは、不思議な味でほんわか甘くてでも噛んだら種がつぶれて苦くて
食べるのにこつがいったらしいけどこれも種ばっかりで、杏奈がお腹壊すからって
食べさせてもらえなかったの

あけび2






















新米も一番おいしいっていわれてるところまでま行って買ってきたんだって杏奈も甘くて大好き!
農家さんから直接よくやるねぇ~
お米

















その村に行かないと買えないこのお豆腐も甘くってママが今はまってるんだよ
村のおっさん



















ママは今貧血の治療中でお茶飲まないようにしてるの
でも、お水じゃあんまり寂しいから、お水にスダチ絞って、蜂蜜混ぜてるの
とーってもおいしいのよ~
時々杏奈も飲むの
そしたら友達のお義父さんが趣味で作った蜂蜜プレゼントしてくれたんだって
木頭村(脱ダム宣言で有名な村)の自然の山の草花の蜂蜜
濃くて甘くて香りがいいの~
木頭の蜂蜜

















最後はあめご寿司これは神山に行った時に良く食べるんだって
今はすだちでしめてあるんだよスダチもいい香りだけどゆずでしめたのは甘くて最高なんだって~11月でないとゆずがとれないんだって

あめご魚寿司といちじく
















京都が有名だけど実は水揚げ全国1位が、はも!
県外では高級料亭でたべるけどこちらではスーパーに並んでうなぎより安いの
杏奈いただきまーす


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR