ジョリちゃんちに行く

道の駅のあとジョリちゃんちにいったよ~
ジョリちゃん一年ぶりだね
また大きくなってない?
ジョリ070929

















杏奈は脱走してどこに行くかわかんないから車の中で待機
ジョリちゃんとふじきちくんのバトルです


ジョリちゃんちは、お花さん農家なの
きれいなお花がたくさん道の駅にも出品してるよ

紫の子花たくさんハウス































このお花を3つ買って帰ったんだよ(お名前忘れちゃった、ジョリママさん見てたら
おしえてくださいなm(__)m)
紫の子花のアップ






















桃の木の下に植えたの。今木の下は夏のお花ばかりで、もうすぐ枯れるからその頃
おのお花がグランドカバーで活躍する予定
紫の子花の全体図1































ここは、冬水仙が生えるけど冬以外雑草だらけになるから、ためしに植えてみたよ
紫の子花の全体図3



















パッションフルーツの苗もらったよ
霜が降りないところがいいんだって
とりあえずこの冬は植木鉢で大苗になるまで育てよう
パッションフルーツ




















ブルーベリーの苗ももらっちゃった美味しい実がなるといいなぁ~
ブルーベリー














桜さんの元気が無いから枝を切ったら虫食いがひどいの
お薬いれたけどよくなるかなぁ~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
虫食い桜
































伐ったばかりの枝もらっちゃった
虫食い桜を食べる杏奈




















今年はりんごも枯れたしエルねーちゃんのお墓のバラも枯れちゃった
エルのお墓




















何にもないから悲しいなぁ~
杏奈が食べたんじゃないよ
そういえば、ジョリママさんが11月23(金)・24(土)・25(日)森林公園でもみじ祭りが開かれる時、お花の即売会開くんだって・・
いっぱい買ってお花一杯にしようっと!
ジョリパパさん・ママさん昨日はとてもお世話になりました
パンジーの苗頑張ってくださいね~
また森林公園でお会いしましょう~
(長くなっちゃったので、ダイソーーーーーンレポートは次回でーす)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR