猟犬比べ?

エル《紀州》もも《柴MIX》杏奈《ダルMIX》
みんな一応猟犬の血を引いている
だから動くものにはよく反応するけど、みんな個性的!
エルは10歳までタオルのひっぱりっこが遊びの日課
若いときは1時間くらい飽きずにやってた
かなり激しく引っ張り合うのですぐぼろ雑巾になった
顎の力が強いから咥えたまま宙ぶらりんに吊り下げることもできた

モモは強くひっぱるとすぐ離してしまう
遊びもおとなしくすぐ飽きてしまう

杏奈は子犬の時は激しかったけど今は5分で飽きてしまうし
宙ぶらりんもできない。






エルは板間を歩いても足音がしない
だから近づいても気がつかない
ももと杏奈は爪が板に当る音がするからわかる

エルは高鼻を使うことが多い
ももと杏奈は鼻を地面にするくらい近づけて探す

動体視力・エルももは絶対見逃さない
      杏奈はよく見失う

音響シャイ・エルは大きい音にはびっくりするパニックになる
      ももと杏奈は一瞬びっくりするけどすぐ平然とする

もし私が猟師で山に入ったら・・・・妄想モード・・
エルはいのしし見つけて追い詰めても銃の音で、びっくりして山の中で迷子になる
ももは最初からいのししだと敵前逃亡うさぎなら追いかけるかな???
杏奈は見つけられないかも・・・というか拾い食いに専念?
もも以外呼び戻しできないからやはり迷子だ・・・

みんな猟犬としてはだめねぇ~(笑)
暑いからママの妄想お遊びでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR