お散歩の風景

杏奈のお散歩は朝6時半から土手を自転車で走るの
海に近いから潮の香りが少しするの
river side



















今日は少し霧がかかっててきれいに見えないけど
サツマイモ畑が手前で,奥がレンコン畑・・
杏奈大好き焼き芋~
imobatake


















でもまだ収穫できないから食べられないの(T_T)

で、今日のご飯はラム肉にんじん・きゃべつ・椎茸はみじん切り・昆布のみじん切り
を煮込んだものにご飯とママのお昼の一部の豆腐ときゅうりは生です
手作りご飯に慣れてくると生《人間が生で食べれるもの》でも食べれるようになります
ご飯060805






















ママは暑さで食欲がないけど杏奈は関係なし!
デザートは勝手にセミを食べてます(^^ゞ

こちらは田舎で御芋さんの産地です
今年は雨が降り続き日照不足で収穫が遅れそうです
今ちまたで高値で取引されてるサツマイモはハウス栽培です
おいしいのは9月以降に収穫された地物《洗ってない》を1ヶ月新聞紙にくるみむと
甘さが増すんですよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR