番犬魂

わんこの番の仕方はいろいろ

紀州エルは激しかったのでおこると代償行為で近くにあるものを噛みまくる
デッキも車も歯形でいっぱい・・(T_T)
サッシにも体当たりで何枚割ったことでしょう
だからエルの部屋は強化ガラスが入ってる(高かったよ~(T_T)

ある日電気のメーターを見るおじさんがエルをみてぽつり
「紀州はおすまししてていきなり襲う子がいる。同僚は耳を齧り取られた」

でもおすましではないエルなのでそう気にも留めなかった

別の日ガスのメーターを見に来たおじさん。毎月来るからなれてるおじさん。
エルを庭で離していたので部屋に入れるから待ってねと言ったのに
おじさん塀の外のメーターを見に・・・
のんびりしていたエルがいきなり塀からでたおじさんの頭めがけ
ジャンプ!
おじさんとっさに座り込んで怪我は無かったけど二人が凍りついた
瞬間でした

電力会社の人の言葉がよぎりました


そのあといろいろ本を読むと警戒の唸り吼えを入れずいきなり襲う
紀州犬の特性があることを知りました
猟犬で吼えずに忍び寄り獲物に襲うタイプがあるそうです
エルは吼えるときと吼えないときがありました
elle12




































柴MIXももは高い声でよく吼えました
友達近所の人子供にはフレンドリーで無駄吠えは一切なく
知らない人だけに吼えるだけで攻撃はいっさいなかったです
momo


































杏奈は????
走り回りながら大きな太い声で吼えまくります
目に見える範囲の侵入者にはしつこいです
ただ好きな人には吼えませんがうれしすぎると吼えるので入ってこれない人がいます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR