梅雨はいつ開けるのかしら?

集中豪雨で非難されてる九州の方々お見舞い申し上げます
杏奈地方も 雨が降ったりやんだり 雷の怖い杏奈は 毎日びびっていまちゅ(+_+)
左目はすっかりよくなりまちた!心配してくれてありがとう~
昨日土曜日も 鳴門の海に行きましたが 8時過ぎでも暑かったですが海の水はまだ 冷たくて 入ったらお腹が冷えて浜で下痢p~してしましたちた
でも昼ご飯も晩御飯もがっつり食べて今朝は ふつうのうんpでちた
2017_07090005.jpg

写真は猫の額のお庭のプチトマト 毎朝杏奈も食べるんだ~
2017_07090001.jpg
東の窓の日よけの朝顔と なんだったけ?ジャングル化してまする
お庭も草ぼうぼうだからママが午前中必死で抜いていまちた
いままでおさぼりしてたからね~
2017_07090003.jpg

このお花は「伊島ささゆり」6月10日に伊島ささゆり祭りにママが行った時の写真だよ~
お出かけばかりしてるから自分ちの庭はさっぱり手入れが行き届いてないんだ
杏奈んちにとっては良い雨かも・・ママが遠出できないからね~

sasayuri_06100025.jpg

伊島は徳島県阿南市の島で 船で30分ほどで行けるんだけど 釣りする人以外はなかなか行く機会がないんだけど 1年に1回
6月にこの島の固有種のささゆりにはママが以前から憧れていて お祭りがあるって聞いて 朝8時半出発の船で行ったんだ
この島には湿原もあってきれい~3時間半かけて島をトレッキングしたみたい
situgen_06100040.jpg
漁船で伊島の周囲を一周するクルーズ
海の色がきれいでしょう~
コバルトブルーと海藻の色がクロスして何とも言えないコントラスト
ここにはいっぱいアワビがいるんだそうです

isima06100083.jpg
島には洞窟がいっぱい。

isima06100082.jpg

お祭りなのでクルーズ船もあったし、300円でサザエ飯も食べれて、花もきれいで楽しかったらしいよ~
船にわんこは乗れないので杏奈はおうちでお留守番でちた
isima_06100077.jpg








コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い日が続きますね
ママの観光は見ているだけでも
行きたくなってきますよ
四国は島が沢山あるのですか
島めぐりしたいわ

モコママさん

徳島は 航路がある島は手羽島と伊島だけです
伊島は ささゆり祭りをしていないと クルーズ船もでないし お弁当もないし 釣りしない限り観光には向いてないかもしれませんがパパさんは楽しいかも・・ 

香川はたくさん島があって秋になったら 行きたいな~って思います
瀬戸内芸術祭は香川の色んな島でしていましたね
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR