今度は左目が調子悪いの

土曜日に鳴門の海岸で遊んで帰って来てお昼寝して夕方
左眼がこんなになっちゃった|д゚)

2017_07020008.jpg

あわててパパママがイケメン獣医さんとこへ連れて行ってくれたけど、杏奈また動きまくって獣医さんに診てもらうのに難儀したんだよん、えへ。ママがパンを食べさせ続けてる間に診てもらうんだけど顎が動くからよく見えない!と言われて  なんとか目を洗ってもらって 抗生剤と消炎剤の目薬もらっておうちに帰って目薬さされたら 完全ウインクになってしまいまちた。目薬もパパがパンを食べさせてる間にママが入れるんだけど杏奈が逃げ回ってお顔に目薬が落ちたり 1滴でいいのに2,3滴入ったりと、滅茶苦茶なの~えへ
2017_07020010.jpg

「砂か何かが入って掻いたから、目が充血してます」と診断されてたのに杏奈また掻いてしまったからママにエリザベスカラーされた
2017_07020011.jpg

今日日曜日朝には左目は普通に戻ったけど 触るからまだカラーされてんの
2017_07020015.jpg

ぶ~暑いし寝るしかないか!
2017_07020014.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あちゃー😣目薬をささなきゃならないなんて、杏奈ちゃんにとってもママさんにとっても大変でしたね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)その上カラーなんて杏奈ちゃんウンザリでしょうよ。でも、杏奈ちゃんのウインク 可愛い😍なぁんて言ったら噛み付かれるかな(笑)

ピーの家族さん

飲み薬はパンに混ぜなくても食い意地で食べてしまいますが、目薬は
嫌がり逃げてしまいます
パンを大量に食べさせてなんとか昨日は1日3回2種類させました
今日は眼も正常で搔かないためエリザベスカラーはずして目薬もなしで様子見です

不思議なことにカラーは嫌がらないんですよ~
気にせずあちこちにぶつかりまくってひしゃげていますが・・・
このカラー先代のエルかモモの使っていたものなんですよ~

No title

目薬は人もさす時上手くできないよ
犬は不安だよね
杏奈ちゃんも病院行き増えたね
我が家も心配なお年寄りばかりで
病院行きで大変です

モコママさん

同僚に目薬の入れ方を説明したら 笑われました
獣医さんでも ごそごそ落ち着かない
困った話も「まだ元気があるけん、いけるわ!」と前向きにアドバイスくれて 落ち込み加減な気分も 少しましです

先代のエルはアトピーがひどくて常に獣医さんにお世話になっていましたが杏奈は今まで元気に過ごせたので いきなり病院通いで こちらも年くってるのもあるけど 疲れますね

No title

あらあらあら!杏奈ちゃんいろいろ大変だったんですねー!e-451
でも、落ち着いたようで安心しました~
今思うと、8才過ぎたあたりから少ーしずついろいろ出てきた気がします。
あ!ママさんも大変だったんだー!追いかけてきて払っても逃げないって怖すぎるわ~e-447

はる'sかあちゃんさん

なにやら5月末からトラブル続きでございます
ヌカカ事件は 恐怖映画のヒロイン気分でしたが その後の痒みのひどさの方が懲りました
今も浜で 小さい虫が飛んでいると 走って逃げてしまいます
でも なぜ私だけ刺されたのか今も不思議です
私の血はおいしいの~???
ママさんも浜ではお気をつけくださいね
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR