コウノトリ巣立ち~♡

兵庫県の人工繁殖のコウノトリさんが 徳島県を気に入ってくれて去年夫婦で巣を作って 台風が来て壊れても修理して 卵産んでくれて、徳島は超盛り上がっていたんだけど 急にオスがメスを巣に入れなくなりメスは怒って県外に飛んで行っちゃうし その後オスも温めなくなって 放置したらカラスに持っていかれて 県民皆が 落胆の溜息~
だって電柱に巣を作ったから 四国電力は送電をやめて 別の電柱建てて対応し 冬は魚が少なるからって わざわざ魚増やす努力して VIPのお接待で見守ってたからね~
でも喧嘩別れしたメスが県外から帰って よりを戻してくれて また卵うんでくれて 4羽かえって 1羽は可哀想だけど間引きされて 3羽が大きくなって 先週全員無事巣立ちできました
去年は 大騒ぎしすぎて カメラマン等が近づきすぎて 刺激したのが原因かもしれないため 今まで見に行くのを我慢してたママです
地元の方が 毎日2名熱心に見張りをして ルールを守らない人たちを厳しく注意されてたそうです
400m以上は近づいてはなりません!
で、400mとは ママの一眼レフでこんな感じ・・羽を広げると2mだからなんとなくいるのが肉眼ではわかる程度・・
仕事おわって4時前に行くと どこからか3羽帰って来て 親鳥が下の畑で魚とり~
su06100001.jpg

PCに落として拡大してみると・・両親が飛んでます

kounotori oyako06100010
1時間ほど待ってると30分おきに親が巣に戻ってえさを上げています 完全な巣立ちがまだまだ先・・

kounotori oyako_06100011
コウノトリさんが飛ぶ姿は圧巻でした
esayari_06100016.jpg

時々鴨さんとか白鷺さんも登場して 歓声あげるギャラリー~(コウノトリさんは少ししか見えないので ほかの鳥でも喜ぶ)
kamo_06100003.jpg

コウノトリさんがいない時間は 模型を見たりして・・・
kounotori mokei_06100006

完全な巣立ちまであと少し楽しませてくれそうです また行こうっと♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR