6月

ママです 仕事に追われて気が付けば 早6月も6日になりました
ブログ(にゃんにゃんにゃんのワン♪)友達のはるちゃんが 5月13日に急に亡くなられたと 6月に入って知りました
5月初めからご飯があんまり食べられなくなって・・
その少し前にはモコママさんちの 鈴ちゃんが闘病の末亡くなられて・・ママさんの介護を見ていて先代犬のエルを思い出して切なくなったりして・・
どんどんお友達わんこが虹の橋を渡ってしまい 寂しくなるばかりです
ご冥福をお祈りいたします

杏奈は今のところ元気ですが 体のしこりがあったり 最近ヒートが来てもよくわからないような・・BF犬の反応で「そうなのかな?」
程度で・・飼い主がやっと気づく程度です なんですね 
いつまでも元気でいてほしいのですが かなわぬ願いとはわかっているけどやはり思ってしまう・・

人間の友達の一人が 先代犬との別れがつらくて次の子を絶対に迎えないと言ってたけど やっと吹ききれたのか 数年たって
保護犬のシニア犬を迎え入れ 笑顔が返ってきました
色々最近考えてしまいます・・・いつまで こんな風景が見れるんだろう・・・・


irino sittinghanna m_0528blog




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日ははるにお悔やみをありがとうございました

今は、ふとした時に涙がでることはあるけど
そんなに泣き暮らしてはいないんですよ
まだその辺にいるのかな~?とか(笑)
だからさみしくなるのはもう少し先なのかもしれないと思う
今日この頃です

いつだったか、近所のお父さんのところのお嬢さんに
人の都合で飼い始めたこを残して
人が先に逝ってしまうわけにはいかないし
ちゃんと見送ってあげるのが飼い主の責任で
見送らせてくれることは飼い主孝行なんだよ…
みたいなことを私が言ったことがあったそうです
忘れてるけど^^;;;
「あんた、いいこというね~」って誉められて
たしかに、常々そう思っています、けど
やっぱり悲しいしさみしいし
いつまでも一緒にいてほしいと願ってしまいますね

No title

体にシコリ…PJにもあります。見て見ぬふりしてます。
先頃亡くなった甲斐犬ネロ隊長の記事にシコリがあり獣医さんに見せたら、ほとんどの物は脂肪の固まりだ…と。ネロ隊長は自然になくなったと。
PJのが自然消滅するか否か判らないけど、痛がる風もないのでそのままにしています。人間だってこぶ取り爺さんなんていたのだろうし知り合いの女性の方にも大きなコブが右頰にありました。亡くなりましたが、コブのせいではなく大腸癌だったようです。年齢を重ねると色々出て来るのは生き物全て逃れられないように感じています。
PJには先輩犬はもう「うちのはペットじゃない!」と言われた本物の猟犬の紀州犬シロちゃんくらいしか近所にはいません(〃ω〃)
寂しいです😔

No title

はるちゃんがお空の星に・・・
お友達に会えたでしょうか  鈴もお葉書いただいてるから
知っていることでしょう  ふじ吉君から続いていますね

寂しい  逢いたい ボーダーを見ると辛いです
はるかあさんも今 同じ気持ちで写真眺めていることでしょう

後の子たち1日も長生き 元気でいて欲しいです

はる'sかあちゃんさん

はるちゃんの首輪 ジェイちゅママさん作でしょ~主のいない首輪の写真見て 杏奈も持っていつか杏奈もこんな時が来るんだ・・・って切なくなって・・・

先代犬は 14歳で脳梗塞になって みごと復活して 15歳と6か月の老衰だったから徐々に覚悟ができてたんだけど ふじきちくんや杏奈の母犬父犬 はるちゃん、鈴ちゃん みんな急いでお空に行ってしまうような気がして・・杏奈の老化にドキドキしてるしだいで・・

かあちゃんさんが泣き暮らしていないって聞いてほっとしています
看取ってやれることは飼い主孝行なんですよね!わかりました
その時に思い出して頑張れそうな気がしてきました

ピーの家族さん

しこりは脂肪の塊なんですね 良かった・・うちも痛くも痒くもないみたいで放置しています いとこ元看護師も「触られんよ~大きくなるけん、ほっとき」と言ってくれるので・・全身麻酔や手術の方が危険が高いのでこれからも何もしないつもりです

「うちのはペットじゃない」な~んかかっこいいですね!
イケイケで長生きしてほしいですね
杏奈んちのご近所も 柴男柴子Gレトリバーの先輩わんこがいるんですが柴子ちゃんが最近めっきり弱られて・・がんばれーと応援してるんですが・・・
寂しい寂しいe-34

モコママさん

そうふじきちくんから 続いてて鳴門の海に行くと思い出すのね
あー何年か前までは一緒に泳いだのにね~
空から見ててくれてるのかな~とか、「相変わらず妹はバカやってるな~」笑われてるかな?

できるだけ好きなことさせて そうなっても後悔しないくらいかわいがって行こうと思います
長生きの願掛けでまた友達に服をオーダーしました
新しい服がボロボロになるまで使えますように・・・v-510
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR