潮吹き岩展望台~鹿の首岬 桜街道 🌸三昧3(しつこい)

土曜は県南に花見に行ってきたよ~ほんと呆れるね~
ブログでUPしてる人がいてさ~とてもきれいだったので 触発されたらしい
道が細いからずいぶん悩んでたけど「まー向こうが避けてくれるだろう~」なんて甘い考えでGO!

伊座利から行くと道がすごく狭いから 遠回りなんだけど由岐から回って まずは潮吹き岩に~
ありゃりゃ~潮吹いてない
siohukiiwa_04150020.jpg
案内板見ると「大潮でないと見れない・・・」さっそくずっこける
siohukiiwa_04150031.jpg

でも眺めは抜群!リアス式海岸だー右に見えますのは東由岐でございます~♬
siohukiiwa_04150025.jpg

アップでございます~桜と青い海青い空~最高!
siohukiiwa_04150027.jpg

左に見えますのは 鹿の首岬でございます!
from siohukiiwa tenboudai_04150026

展望台は貸し切り状態 ここでお弁当食べた!
siohukiiwa_04150032.jpg

で、次は志和岐~阿部にかけて1000本の桜が道沿いに植えてあるのを見に~わーきれい!
sakurakaidou_04150038.jpg

ピンクのラインです~
sakurakaidou_04150037.jpg
で今度は 杏奈が遊ぶために海岸をめざしたよ~鹿の首岬の浜
kanokubi_04150066.jpg

ここで雨が降ったけどすぐやんだから・・・
kanokubi_04150062.jpg

道を降りて行ったのに 途中から道がない!!!!浜に降りられない(涙)

kanokubi_04150061.jpg

あーん行きたかったYO!

阿部の方の展望台・・
帰りは伊座利方面から帰ろうとしたけど、あまりの道の狭さに くじけて「あたし無理!」と言いながら引き返したママでした
sakurakaidou_04150067.jpg

野生のスミレ・・・かわいい~
sumire_04150040.jpg

じゃー由岐の観光でも・・阿波沖海戦小公園・・んんんこれだけ?
田井の浜で杏奈遊びました!貝はほとんど落ちてなっかった・・ここではほとんど拾えない・・昔ふじきちくんと遊んだときは貝殻いっぱいで足を切ったくらいだったのに・・浜がとてもやせてしまいもとに戻らないし貝がいない
yuki_04150073.jpg

ついでに木岐の白浜海岸・・白くない・・・この狭い浜にウミガメが来るんだそうです・・・杏奈が遊べる浜じゃなかったし貝もなし
kiki sirahama_04150074

でもこの春いっぱい🌸見れて よかったYO!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

杏奈チャンは元気で 羨ましいです、
ふじ吉が生きて居たら一緒に行けたのに 残念です。

85爺さん

ふじきちくんと行った田井の浜は 可哀想な浜になってましたよ
昔は遠浅で きれいな海岸だったのに残念です

No title

杏奈ちゃんとお出かけ回数が増えてきましたね

私も海に行ったけれど貝は1つも無し
そのうちのんびり貝探しに行きたいわ

桜が終わり 来月はGW 
お家で孫のお守りになりそうです

モコママさん

春までしか暑くてお出かけが無理になりますので 頑張って出かけています 
夏は早朝に鳴門の海で泳ぐのみになると思います

花見メインで 貝殻は一休みしてます
県南は あんまり落ちてないから・・

GWは親友が帰省するので どこかにお出かけします
どこにしようかな~
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR