また やっちまったYO!

また放置ブログになっちまいました(+_+)トラブルで 撃沈してました・・
先週月曜日ママが有給休暇とったから~久し振りに鳴門の海に行こうってことに・・・・

でもね・・今徳島は  3年前の あの忌まわしいお魚が浜に打ち上げられてるのYO!
ママと 浜の端までリード着けて歩いて 1匹フグの干物を袋に入れて「もうないから大丈夫!」って 放したとたん杏奈さー
テトラポットの影に隠れてたお魚食べちゃった~ママがオキシドールを飲ませて吐かせようとしたけど杏奈苦いから暴れてのまなかったYO!
フグだと大変だから仕方なくママが獣医さんに電話して 着いたのが1時間後、吐く注射打たれたのに 一瞬「う・・」ってなっただけ~
もう1本打たれたのに今度は全然平気~
結局 オキシドールを4人がかりで押さえつけて  それも暴れたから うまく入らずオキシドールをあちこち飛び散らせまくり 2回飲まして 出たのが 溶けかけの魚・・・
「鯵のような~」と獣医さん
フグだともう溶けてるから 死んじゃってたかも・・・ 鯵なら吐かせなくてもよかったし・・
お支払いが 時間外や 薬剤をやたらと使ったので1万円超えてさー
ママが懲りてさっ!しばらく海に連れていってやんない!と言われました(涙)

写真は杏奈んちのサクランボの花(3月20日に満開でした)
blog_03200041.jpg

今年もたくさん🍒食べれますように!
blog_03200048.jpg

最近「あほあほ杏奈」と呼ばれていまちゅ~
食べることに 意地汚すぎて ママが疲れ果ててしまいました



コメントの投稿

非公開コメント

No title

薬代が 1万円とは高いネー、
サクラが綺麗に咲いて居ますネー、
モット元気に 長生きしてネー。

No title

ママ心配でしたね
杏奈ちゃんはお魚の味知ってるから
落ちている魚 食べるのでしょうね
我が家は魚は食事に入れていないから
まだ 落ちてる魚に興味なしです
でも危険な物を口に入れる注意は
e-317見張っています

85爺さん

いつも杏奈は祭日や時間外の救急搬送で高くつきます
だから日曜はお出かけしないようにしています
今回は土曜日なのですが 昼休みに入った時間帯なので時間外の料金が加算されてしまいました 命には代えられませんが 注射が全く効かず ・・そういえば前 犬にかまれて耳をけがして運んだ時も 祭日休診で麻酔が効かず縫えず 接着材で止血しただけで1万円超えたような・・
まー日ごろ元気なのでフィラリア以外獣医さん代はかからない子なので仕方がないです

モコママさん

杏奈はお肉で下痢するんで魚しか食べれないんで、大好きなんですが、腐りかけやフグはやめてくれ~(涙)
浜が広すぎて 全部見て回るのには限界が・・・


拾い食いを治す薬が欲しいです
口輪をしたら?と旦那が言うので買いに行ったらなく・・

で、しばらく鳴門の海は 立ち入り禁止です
モコちゃんたちみたいに賢くないから困ります
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR