しらない渚を探して・・・

土曜日・・ママが同じ海岸じゃつまんないとか言うから 冒険に付き合ってあげたよ~
でもね・・ここは以前も来たところ・・ここは駐車場がない(地元の人に聞いたらオフシーズンだけここに置いてもいいらしい)
右に見えてるのが杏奈3号 その後ろがトイレ&シャワー室 いつきてもお掃除ができててきれいなの
2017_01210002.jpg
この海岸は、少ししか貝殻がないけど、珍しい貝が落ちてるの・・・ただね、左に見える製紙会社の煙が臭くてげんなり・・
工場に近いところは泡が浮いてるから 杏奈は歩かないの
2017_01210006.jpg
景色はきれいでしょ~
2017_01210007.jpg

目的はこの海岸の隣の海岸・・・・漁港の方から続く道を走ると・・・
2017_01210046.jpg

じゃーんOH!美しい海岸 健脚じゃないと降りられないですっ! 45°位の護岸壁を降ります!杏奈はへっちゃらだよ!
blog_01210042.jpg
[広告] VPS


ウミガメが上陸するんだYO!
2017_01210019.jpg

あ~すがすがしい!狭い道をママドキドキしながら来たかいがあったね!

[広告] VPS

2017_01210012.jpg

たまーにお散歩する人がいるだけ・・プライベートビーチだね 
2017_01210031.jpg

遠くに見えるのは伊島かしら~
2017_01210029.jpg

ここは公園として整備してないから、駐車場がないの だからとっても静かできれい (この日は風が強かったので、製紙工場のにおいがここまで流れて残念だったけど)
2017_01210009.jpg

現在休業中の喫茶店 夏場はここで食べると絶景だよね~また来ようねママ!
2017_01210049.jpg

貝殻はほとんど落ちてなかったけど、静かで気に入ったワン!こっちがわは階段がついてて誰でも来れるよ!
2017_01210017.jpg

ママと杏奈は、堤防でお昼ご飯食べて、またまた違う知らない渚を求めてふーらふら~
大潟町の干潟の隣の小さい海岸
すんごく狭い道をくねくね頑張ったのに しょぼい海岸でがっくり、降りることなく帰りました(草がぼうぼうで岸壁から降りられない)
2017_01210035.jpg

阿南市の海岸はこれで全部制覇したので、次は美波町の海岸制覇だ!







コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気な 杏奈チャンの動画を見て居ると、
なぜか ふじ吉を 思い出して 涙が出てしまいました、有り難う。

85爺さん

杏奈はふじきちくんの分まで頑張って遊びますので また見に来てくださいね

こちらは、雪が降り続いてます。寒!!

寒中お見舞い申し上げます。
今年も可愛いい杏奈ちゃんの日記 楽しみにしてまーす☆
貝拾いや爆走やクライミング、カード選びなどなど
ビックリしたり大笑いしながら何度も読んでます(読逃げ<(_ _)>)

うちのダル子もあと2ヶ月で15歳だわん
家ではよく寝ているようになりトイレ連れ出しが4回に増えたけど
食欲ばっちりで 朝夕のお散歩では広場を走ってますよ~
15になったら目指せ元気な16歳です♪♪

杏奈ちゃんは子供の時と比べたらしっかりお姉さんになったね
気力体力充実していてまだまだ若いよ!
楽しく元気に過ごしましょうね(^▽^)/

darsさん

お久しぶりです!相も変わらないブログ今年もよろしくお願いします
ダル子ちゃん15歳ですか!うちも寝る前に3回目連れて行った上にストーブ一晩中かけてないと「おちっこ!」と真夜中に起こされますよ
以前は2回でよかったけど・・・

16歳と言わずダル子ちゃんも杏奈も目指せ!二十歳の成人式!
で、頑張りましょう~♬
老けさせないために 色んな海岸で刺激作戦実行中です
(自分のボケ防止もかねています)
カード選びは、本当に選んでてやらせ抜きです
楽しく犬生とともに・・がモットーですわん!

No title

何故か動画が見れなくて残念^_^;
でも本当に綺麗な海岸ですねー❣️しかもほぼプライベートビーチとは🎶
こちらの海岸は冬は強風でしかもそちら程の良い景観は全くありません。
そしてゴミが舞い人がちらほら居てノーリードはとても無理です。
杏奈ちゃんが本当に羨ましいです。しかも現代では貝殻すら落ちていません(私が子供の頃はいっぱいあったのに)杏奈ちゃんにはその美しい海岸をいつまでも走っていて欲しいですね( ◠‿◠ )

ピーの家族さん

県単位で人口減が問題になってる過疎県なので、自然はまだまだ残っています
ただ貝殻は20代に集めていたころに比べ 格段に少ないです
だから高知県まで足を伸ばさるおえない状況です
その高知まで最近は以前に比べて少ないと収集家のブログでは嘆いていました

ここの海岸は公園として整備されていないにも関わらずごみが皆無で地元の方々が努力されているのかもしれません。貝はないけど気に入ってしまいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

動画はなんで見れないのかしら?不思議・・スマホから見れないのかな~上の動画は 海岸の全体の景色の動画です
プロフィール

hanna

Author:hanna
食い意地は誰にも負けない
春秋は海で夏は川で泳ぎ冬は山で走り回るお馬鹿で明るいダルメシアンMIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR